とうとう出た… (;゚;д;゚;) | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

昨日、仕事から帰るときに寄った

ドラッグストアの入り口のカゴに

 

 

お一家族様1点のみ

 

 

の、ポップを掲げて

マスクの販売してました。

 

 

 

売り場でマスクを見たのって

どれだけぶりだろう 真顔汗

 

 

 

これは買っておかねばと

手に取ったのですが…

 

 

 

 

 

20200331_115746.jpg

 

 

 

黒かぁ~。

 

 

 

年代が違えばオシャレに

見えるのかも知れないけど…

 

 

 

私的には、なんかドロボーみたいで

悪いことするときに使いそうなイメージだし

営業の仕事の夫にも不適だよね うーん

 

 

 

いつまでたっても安定供給にならないし

背に腹は代えられないので

夫とそれぞれ、時間差の別会計にして

セコく2つ買ってきました。

 

 

 

 

 

マスクを買えたこと

義母に話しながら夕食を食べていたら

テレビにニュース速報が入り

 

 

 

ウチの県で

初の新型コロナの

感染者が出た

 

 

 

ガーンハッ

 

 

 

 

京産大のヨーロッパ行った学生のゼミの

濃厚接触者だとか。

 

 

 

その感染者、咳や発熱があるというのに

友人と出掛けたり、食事したらしく

さらなる濃厚接触者が現時点で9人…

 

 

 

世界中がこんな状態なんだから

体調不良があったら控えて

おとなしくしていればいいものを

何、出歩いてるんだ えー?むかっ

 

 

 

 

 

 

今まで、必要以上に過敏だった周囲を

大げさだなと思いながら見ていたけど

いよいよ、マスク生活が始まるのか アセアセ

 

 

 

マスクが棚から姿を消す前に

多少、買っておいたのが

夫婦2人で1日1枚使い捨てるとして

2か月とちょっと分…

 

 

 

義父母の手元がなくなれば

少しずつ渡すともっと短期間…

 

 

 

その間に一般人も買えるように

なるのかなぁ~ えー?

 

 

 

 

 

とにかく、出てしまったものは仕方ない。

 

 

 

マスクだけではなく日頃の習慣など

いろいろな面で今まで以上に

気を付けなくちゃね!