在宅なので愚痴だらけ。 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

昨日は生命保険の今年度の締め日で

保険会社の年度末ボーナスの施策もあり

夫は遅くまで頑張ってました。

 

 

 

私もー。

 

 

 

なんとか目標まで数字を詰めて

これで終わったと安堵して帰ってきたのに

今朝になって、不備だか何だかがあり

もしかしたら未達に終わるかもと… アセアセ

 

 

 

ということで、夫は不機嫌で

その契約の処理含め、仕事しにお店へ。

 

 

 

私に当たられてもねー

私だってゆうべ、遅くまで一緒に

頑張ったじゃん えー?もやもや

 

 

 

 

午前中、洗濯をしていたら

買い物から帰ってきた義父母と遭遇。

 

(同じ家に住んでるからねー)

 

 

 

 

『消毒液、少しだけ入荷したの

 見付けたから買って来たの!』

 

 

 

と、うれしそうに義母が

話しかけてきたんだけど…

 

 

 

外に行ったマスクのまま家に入って

そのまま、あちこちベタベタ触って

イマイチ間違ってるんだよね うーん

 

 

 

消毒液以前に、マスクの扱いや

手洗いとか基本的な清潔を

ぜひとも頼むわ。

 

 

 

 

そうこうしているうちにお昼になり

菓子パン食べて2階で過ごしていたら

サンドイッチを作ったから食べろと

下にいる義母から電話。

 

 

 

今、軽く食べたとこだから

また後からもうらうと言ったのに

 

 

 

 

『あんたのだけ普通のマヨで

 (なんたら かんたら…)』

 

 

 

取りに行くまで引いてくれない…

 

 

 

で、下りてみたら…

 

 

 

 

 

 

20200328_132957.jpg

 

 

 

土日の間にトーストして食べようと思って

おいしいと評判のお店で買ってきた食パンが

サンドイッチに変わっていたー 笑い泣き

 

 

 

パッと見、まぁ、普通に見えますが

義母はなぜかパンにバター塗らないし

タマゴの味もなんか変なの。

 

 

 

トースト用のパンが厚すぎて

上から下までが一口に収まらず

ボロボロ崩れていき、食べ終わる頃には

口の周りも手も惨事になったからー。

 

 

 

ホントにトーストして食べたかったのに

全部、義母特製 崩落サンド 笑い泣き

 

 

 

サンドイッチのことだけじゃなく

毎日・毎日、いろいろあるんだけどねー

 

 

 

 

もう、真剣に

同居やめたい。

 

 

 

 

在宅時間が長くなると

愚痴や不満しか出てこなくなるね ぼけーDASH!