洋菓子祭り~♪ | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

保険会社の業務連絡会に行った夫が

昨秋のキャンペーンで入賞した商品を抱えて

帰ってきました にやり

 

 

 

 

 

20200124_095306.jpg

 

 

 

★ 損保一般部門ダイヤモンド賞

★ 生保部門銅賞

★ ノンフリート増率賞

★ 火災増率賞

★ 火災家財賞

 

 

 

 

お店の存続云々で

昨年は夫、モチベーション下がったり

悩んだり、考えたり、いつも機嫌悪かったけど

ちゃんとやることやってたんだね。

 

 

 

家ではなんだかなー えー?もやもや な夫も

仕事面では、まぁ、立派だな。

 

 

 

私、キャンペーンやってることさえ

頭にもなかったよー 笑い泣き

 

 

 

 

そして、賞品の中身は…

 

 

 

 

 

 

20200124_095247.jpg

 

 

 

洋菓子祭りでした~ お祝い

 

 

 

 

 

 

いい気分で1週間を締めくくれそうだと思っていたら

お隣に住んでいるお店の大家さんがやってきて

申し訳なさそうに

 

 

 

『あの… ご自宅のゴミをこちらに

 出しているのを見たとおっしゃる方がいてね…』

 

 

 

 

!! ガーンハッ

 

 

 

連休明けの収集日なんかで

家の側の集積カゴがいっぱいだったとき

ゴミステーションの大きなお店の方へ

持ってきたことは何度かあるにはあるけど

せいぜいで+1袋…

 

 

 

車のトランクから降ろす一瞬とか

そんなの見てる人がいるなんて アセアセ

 

 

 

しかも、ご近所の(きっと)オバサン達が

ヒソヒソ話したうえで、班長さんの耳に入り

そこから大家さんに話が回ってきたみたい。

 

 

 

ウチのお店、地域行事には

一切、参加も呼ばれもしないんだけど

個人宅ではなく法人扱いになってて

個人宅よりも倍ほどの年間15,000円も

町内会費払ってるんだけど…

 

 

 

その一部は、町民のBBQの肉や

集会の酒代にもなってるだろうに

たまたまのゴミで、すっごい悪者みたいで

居心地悪ぅー ガーンぼけーガーン

 

 

 

 

だから、田舎は

嫌いなんだってばー 笑い泣き

 

 

 

 

嫌なこと言わせてしまった

大家さんにも申し訳なかったな。

今後、より一層、気を付けよ。

 

 

 

 

 

 

それでは、今週も1週間

オツカレサマでした!

どうぞHAPPYな週末を~ °˖◝(⁰▿⁰)◜˖