お店開店10周年記念に… 後編 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

こんにちは くもり

 

 

 

クリスマス寒波が来るとか

年越し寒波が来るとか

そんな予報が聞こえてくるものの

やっぱり今日も寒くない うーん

 

 

 

県内のスキー場もほぼほぼ

全くと言っていいほど雪がなくて

営業ができないんですって。

 

 

 

今となってはスキー場はどうでもいいけど

スキー・スノボに熱心だった頃は

ものすごく雪が待ち遠しかったなぁーと

遠い目で昔を思い返していますww

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

お店開店10周年記念のつづき…

 

 

 

 

仕事を終え、大阪街ブラし

翌日、向かったのは

結婚10周年のときに指輪を買ってもらった

阿倍野の宝飾品問屋さん キラキラ

 

 

 

お値段の事情を知ってしまったら

もう、街の宝飾店では買えません… 高すぎてー 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

20191216_115116.jpg

 

 

 

テーパーダイヤが曲線の台に

レール留めで留まっているトップで

けっこうボリュームあります。

 

 

 

 

この留め方をきれいにできる

職人がすごく減ってしまって

このトップも15年前ぐらいに

作られたものを小出しにして

もう最後なんだよ~。

 

 

 

 

と、お店の社長さん (職人さんだそう)。

 

 

 

通販番組でも同じようなこと言ってて

どうせ売りたいからだろう ぶー と、思っていたら

実際に作る立場の人がそう言うんだから

ホントにそうなんだろねー。

 

 

 

ちなみに、今、職人さんの多くは

インドの方だそうで、勤勉だし

すっごく手先が器用なんですって ひらめき電球

 

 

 

私はもうちょっとシンプルなのが

いいかなと思っていたんだけど

社長さんの話を聞いて、夫がどうしても

これがいいというので、お金出す人に任せてこれに イヒ

 

 

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1576511329687.jpg

 

 

 

大きさ分かりやすいように

PCのキーボードの上に

Pontaカード (笑) と並べてみる…

 

 

 

これぐらいあると

長いチェーンで服の上から着けるのも

アリかなと思ったけど、付いていたチェーンが

40㎝だったので

 

 

 

 

ねぇ、社長さん?

お値段の追加はいいので

もうちょっと長いチェーンか

調節できるようなチェーンに

替えてもらうことできます?

 

 

 

 

と、聞いてみたら

お店の中にある別の商品のチェーンを抜いて

こちらと替えてくれ、さらに、なぜかお値段が

下がるという不思議なことが起こりました ガーンハッ

 

 

 

前回、来たことも覚えていてくれて

その時もありがたいことに

値切らなくても値引いてくれたのですが

これだから、もう他では買えないのですww

 

 

 

スライドのチェーンに替えてもらったおかげで

胸元の開いた服でも、首のある服でも

どっちでもOKになりました!

 

 

 

社長さん、ありがとー ハート

 

 

 

 

 

 

 

20191216_115214.jpg

 

 

 

お店の10周年だと話して

刻印できないか聞いてみたら

固定ができれば数文字なら大丈夫と

いろいろ思案して、その場で入れてくれたー。

 

 

 

店名の頭文字 N と、10周年の10 にやり

 

 

 

 

お店をどうするか

まだ具体的には決まっていないけど

 

 

(失業とかはないので心配御無用 パー

 

 

お店があったことが形で残って

夫も満足してるし、これでよかったよね。

 

 

 

お支払いも残ったけどねww

 

 

 

 

コテコテの大阪のおっちゃんとの

おしゃべりも楽しく、調子づいた夫は

 

 

夏にまた来ます! (甲子園のときのつもりかね…)

 

 

とか、なんか舞い上がったこと言ってけど

私、また何かいただけるのかしら ぶちゅー

 

 

 

 

そんな夫、今日はまた虫の居所が悪く

疲れ&不機嫌のまま、仕事仲間の集まりの

クリスマス・忘年パーティーに出掛けて行きました。

 

 

 

会場、ちょっと遠いんだけど

車を代行で乱暴に運転されるのが嫌らしく

かといって、私、片道小一時間の送迎も嫌よ… ぼけー

 

 

 

ということで、ビジホに泊まることにして

下着の替えだけ持たせといた。

 

 

 

私は定時になったらお店を閉めて

義父母の待つ、鬱陶の館 に帰りますよー 笑い泣き

 

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした!

今年も残り少なくなってきましたね…

みなさま、どうぞ素敵な週末を キラキラ