2019・GW旅行【徳島・鳴門大橋からのうず潮・後編】 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;


 

 

 

こんにちは 晴れ

 

 

 

今日は気温もそんなに高くなく

カラッとした気持ちのいいお天気です。

毎日、こんなだったらいいのにねー ニコ

 

 

 

 

右差し GW、うず潮のつづきです…

 

 

 

 

鳴門大橋の下にある遊歩道・渦の道は

最もよく見える突き当りのビューポイントまで

450mもあります。

 

 

 

往復で1キロ弱、けっこうな散歩 (笑)

 

 

 

その突き当りは案の定

たくさんの人だかりになっていて

ある程度で譲り合うべきなのに

なかなかどかない若い女の子がいて

周囲からだんだん不満が漏れるようになり

しまいにはオジサンに怒鳴られてた。

 

 

 

オジサン、グッジョブ グッ

 

 

 

最前列に到達するまでに10分かかりましたー アセアセ

 

 

 

 

 

 

20190504_114912.jpg

 

 

20190504_114954.jpg

 

 

20190504_115006.jpg

 

 

20190504_115010.jpg

 

 

 

何枚撮ってもこんな感じですが

実際に見ていると刻々と渦が変わっていき

観ていて飽きないですー にやり

 

 

 

 

 

 

20190504_120223.jpg

 

 

 

この船は淡路島側から出航している

うず潮観光船。

 

 

 

実際はエンジン航行で

帆を張ることはないだろうけど

帆船みたいで美しい船です。

 

 

 

でも、自分も船に乗ってるときに海上から見たら

ルフィーとかチョッパー出てきそうな

海賊船に見えました (笑)

 

 

 

 

 

 

1557060313492.jpg

 

 

 

ちょっと時系列は前後しますが

船に乗っていたときに夫が撮ってくれていた

うず潮 with 私 ウシシ

 

 

 

 

遊歩道を出て、駐車場まで戻るのに

来た道と違う方向に行ってみたら…

 

 

 

 

 

 

1557060338005.jpg

 

 

20190504_122459(0).jpg

 

 

 

鳴門の国立公園がありました。

 

 

 

お土産屋さん兼お食事処が数件あるだけで

そんなに広さもないこじんまりした公園ですが

ロケーションは最高 ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

20190504_122416.jpg

 

 

 

瀬戸内海っていいですねー。

 

 

 

 

このあと、駐車場まで戻る道中

ビミョーに迷い、けっこうな遠回りになった

というオチー 笑い泣き

 

 

 

 

もうちょっとだけ、つづく 右差し