大相撲名古屋場所観戦 【名古屋入り~お昼~会場入り】 | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

 

こんにちは くもり

 

 

今は曇りですが、湿気で蒸っし蒸し

このあと、雨が降りそうなのに

夫は友達と高校野球の地区予選を

観に行きました。

 

 

野球バカのシーズン、始まったねー ねー

 

 

 

 

GW旅行も残っていますが

いつ書いても、もはや時間が経ちすぎているので

先に先週のお相撲のこと、日記代わりに…

 

 

 

 

 

家族で名古屋へ

大相撲を観に行くのは3回目なので

もうお決まりのパターンみたいな流れですが

朝、自宅を出て、お昼頃を狙って名古屋入りし

昼食~。

 

 

 

 

 

20190712_124626.jpg

 

 

 

お店は違いますが

前回と同じく、ひつまぶしをいただきました ニコ

 

 

 

絶対にこう! という食べ方はないけれど

前回のお店のおかみさんに教えてもらった

 

 

 

軽くまぜたら4等分ぐらいにする

 

1杯目はそのまま、うなぎとご飯で

 

2杯目はネギや海苔の薬味を加えて

 

3杯目は薬味とお出汁でお茶漬けに

 

4杯目はいちばん好きな食べ方で

 

 

 

この食べ方で ひらめき電球

 

 

 

 

 

20190712_210609.jpg

 

 

お茶碗、汚れちゃってますが汗

薬味を加えた2杯目

 

 

 

 

 

20190712_125650.jpg

 

 

お茶漬けで3杯目

 

 

 

 

私は薬味を加えた2杯目の

食べ方がいちばん好き イヒ

 

 

 

 

前回も義父、一緒にいて

ふんふん にやり と、聞いていたはずなのに

どうやって食べるんだ? とか聞いてくるし

1杯目、2杯目、3杯目と都度都度

説明してもイマイチ分かってくれない アセアセ

 

 

 

ボケてるワケではないと思うけど

81歳ってこんなもん?

いや、何も考えず生きていそう…

 

 

 

てか、夫と義母!

自分の食べることにばっかり熱心で

義父を全部、私に押し付けないでくれないか ムキーッ

 

 

 

 

こちら、しら河 さんというお店でしたが

うなぎがパリパリに焼かれていて

香ばしくおいしかったです ウシシ

 

 

 

 

ひつまぶしを食べ終えて

いよいよ会場入りー。

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1563591789691.jpg

 

 

義母、安定の息子の横キープ。

私、義父係ww 笑い泣き

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1563591507393.jpg

 

 

PhotoGrid_1562996036249.jpg

 

 

入場口に到着!

 

 

スタンプの表情とホントの表情は同じ (笑)

 

 

 

 

1週間前までは1日雨の予報だったけど

だんだん、雨マークが小さくなり

会場に着いたときは、念のための折り畳み傘が

日傘として役立ちました。

 

 

 

どこか行こうとすると

十中八九は雨が降る超絶雨女の義母に

旅行やイベント事は、ほぼ雨に遭わない夫と私

晴れ夫婦が勝利したー チョキ

 

 

 

 

 

会場では現役を引退した力士さん達が

親方として、様々な仕事を担っています。

 

 

 

和装で土俵下に座る審判団もいれば

テレビやラジオの解説

チケットのもぎり、観客の誘導整理など…

 

 

 

そんな中、グッズの販売ブースに

現役時代に夫が応援していた

里山関(現・佐ノ山親方) の姿があり

話をしたいためにマグカップを2個も買ってるし (笑)

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1562995635019.jpg

 

(左・佐ノ山親方、右・秀ノ山親方)

 

 

 

応援してましたっ!

会話し、握手して、記念撮影も カメラキラキラ

 

 

 

こんな感じで本当に近くで姿を見られ

話したりもできるので、先だって引退した

稀勢の里関(現・荒磯親方) もいたらいいなと

淡い期待を抱いていましたが

この日は出会えませんでした ハートブレイク

 

 

 

 

 

このあと、座席に向かいます… (つづく)