杖をプレゼント♪ | まいぺーす Days*

まいぺーす Days*

日々のあれやこれや… 同居の愚痴や…
他愛のないこと書いてます。
雑記です。

同居ネタはちょっと毒々なことも~ ^^;

 

 

こんにちはー UMAくん

 

 

 

年々、足元が不安になってきた義父…

 

 

 

接骨院の先生の助言もあり

とうとう、本人が杖を持つ決心をしたので

昨日、父の日の前倒しで杖をプレゼントしました ニコ

 

 

 

杖を持つって、最初はみなさん

やはり抵抗があるというか悩ましいところなのですが

実際に持ってみると、安定して歩きやすく

のちのちの健全歩行につながるんですよね

要は本人のプライドの問題みたいな。

 

 

 

 

 

 

20190531_124935.jpg

 

 

 

家には一応、長寿杖 (笑) とシールの貼ってある

どこかの土産物みたいな簡易な杖があったので

玄関先やちょっとした出入りには

そっちを使ってもらうことにして…

 

 

 

必要があればコンパクトにまとめられる

折りたたみ式にしました ひらめき電球

 

 

 

せっかくプレゼントするので

細かい市松模様がカーボンっぽくて

カッコイイの (カッコイイも何も、杖だけどww あせるにして

柄の部分には義父の名前を刻印も にやり

 

 

 

杖を選ぶのも息子の嫁

杖の高さを調節するのも息子の嫁

杖の折りたたみ方などを説明するのも息子の嫁

 

 

 

なぜか信頼… 頼りにされまくってます (笑)

 

 

 

 

やっぱり、持つと快適みたいで

いつもは車で行っている月イチの病院通いも

歩いて行こうかと言い出すし、超前向き ガーンハッ

 

 

 

ま、その気持ちがあるなら

杖ついてまだまだ元気でいてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

プレゼントつながりで

前にもちょこっと書いたけど

自分にプレゼントしたバッグ…

 

 

 

 

 

20190531_125405.jpg

 

I ♡ PRADA ラブ

 

 

 

プラダの中では珍しい

わざとクタクタな洗い加工かかっていて

上品とかスタイリッシュではなくカジュアル。

 

 

 

これねー、すごく古いモデルなんです

10年以上前?

 

 

 

当時、欲しかったんだけど

なんとお値段20万円超だったから

フツーに無理だよね ぼけーDASH!

 

 

 

それが年月を経て

フリマアプリで 1回・短時間使用 というのを

賭け (写真が上手く撮れすぎで、状態偽る人多い汗

譲ってもらったのですが

 

 

 

本っ当に新品同様 キラキラ

 

 

 

出品者様、ありがとうございましたー 笑い泣き

 

 

 

 

流行り廃れのあるようなデザインじゃないから

今、持ってても大丈夫だと思うんだけど…

 

 

 

使えば使うほど、味の出てくる革だし

いまさら、とっておきにするほどでもなく

定価からは考えられないお値段で手にできたし

大事に日常使いしちゃいます ウシシ

 

 

 

 

 

さぁ、週末・週末♪

今週もお疲れさまでした!

素敵な週末になりますように UMAくんグリーンハーツ