皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅を終えた腹筋ローラーマンJUNです叫び

プッシュアップバーと一緒に腹筋ローラーも買ってて日々鍛えてまーす^_^

腹筋ローラーもアマゾンさんで800円!!

コスパ最高ですわ爆笑





さて、久しぶりのミュンヘンを弾丸で楽しんだんで続いてドイツラストスパートしますわ〜ニヒヒ

僕が世界一周ビール旅をした最初の頃実はドイツの醸造所で少しだけ働いていましたビックリマーク
もちろんちゃんとビザ取ってさ(ドイツのワーホリビザ取るのめんどかったな)。

ホンマに家族の様に一緒に働いて過ごした場所なんでまた行きたいっていう想いがあって行きたかったんやけど、僕が世界を周ってる間に元々そこの醸造所のビールを輸入してるインポーターさんが新たに取引開始した醸造所が同じバイエルン州にあるから先にそっちに行ってきたでパー

{E265D8B6-BA4C-415B-95F4-37C2B1EC6978}
ミュンヘンからバイエルン州の1番北にあるバンベルクって街の南にゲンスタラーという醸造所がありまーすひらめき電球

ほんでそっからレーゲンスブルクって街の近くにあるお世話になったプランク醸造所を目指しまーすグラサン


バイエルン州を巡る旅に欠かせないお得チケットビックリマークビックリマーク
そうひらめき電球


{EC353E7F-0667-4CB3-BB30-B7D0D80A2C72}
『バイエルンチケット』
券売機なら25ユーロ。
窓口なら27ユーロ。
ちなみに2年前から2ユーロ値上がりしてるぞえー

朝9時から翌朝3時までIRE.RE.RB.S-bahnがなんと乗り放題クラッカークラッカークラッカー
まー、日本でいう特急以外オッケーって感じ合格

人数が増えれば増える程1人あたり激安になるという知ってるとかなり特するこのチケットでのんびり先ずはゲンスタラー目指しまーすDASH!



ミュンヘンを朝出て9時過ぎの電車に乗り、途中ニュルンベルクで1時間くらい待って合計3時間掛けてようやくヒルシャイトという駅に到着!!

そしたらゲンスタラーのボスのアンドリューが迎えに来てくれてていざゲンスタラー醸造所へDASH!

{B50F619E-362C-4C55-B48D-D2A7B9377EF2}

{1E20633F-9F43-41FC-83B6-89E34DD56E3B}
ポップ入れさせてもらう音譜

{E6E02603-F909-43E3-B7FC-0A0BA468B61A}
グツグツコトコト爆笑

{2D9FE8B3-2BC7-4061-B5DC-8A376AB6CB5C}
この平たい青銅製の冷却槽はかなりレアビックリマークビックリマーク

{49E8031C-5D67-4E2D-B0D9-50144358E4FB}
ここにもホップが投入されますひらめき電球

{E4F49049-2976-43BE-BDBF-4E1D59B2E85F}
んで液体をここに移して冷却ですわ!
部屋中がなんとも素敵な香りアップアップ

{45DDA0EF-022C-41C6-8BA5-2873E50AC14E}
めっちゃいろいろ飲ませてもらいましたクラッカー

{5F4232B0-458B-4E1E-9409-5822781366BB}
タンクからもいろいろとグラサン

神戸でゲンスタラーのビールを広めれる日が早く来るとええなウインク

ありがとうございましたパー



 
ほんで再びバイエルンチケットを握りしめて僕が3ヶ月お世話になったプランク醸造所へ向かいまーすDASH!




{B9139E1B-B3E5-410F-8FC2-D99A19D78BF7}

1617年創業で代々長男が家業を引き継ぐ家族経営のプランク醸造所はなんと創業400年なんですねクラッカー
その中の僅か3ヶ月という短い期間やったけど僕にとってかけがえのない時間でしたグッド!




ミュンヘンの北120キロくらいにあるレーゲンスブルクという大きな街から電車で30分の所にラーバー村がありまーすDASH!

{B62DCEFC-C99F-4A69-B68B-0EB2A823F4C9}
着きました!!
すでに懐かしいおねがい

{EB69EDDA-459E-4BC4-9826-4FDF1BC2DCBF}
そのままGoogleマップ見ずとも醸造所まで歩きまーす!!

{EAE9F249-A69D-4C62-9B58-0C337F803821}
途中こんな道行きまっせー!

{1F3E6B88-0D45-44D4-BDCC-F49EC4784089}
するとラーバー村のど真ん中にプランク醸造所がありまーすパー

{27D5A8E4-6A2B-4A78-8065-72362A29F935}
とりあえずヴァイツェンでプロースト🍻

{1FD09ECF-6317-4F1A-AD85-11507EA5DF6D}
ボスのミヒャエルとグラサン
僕らはピルザールをこうやって注いで飲むのが好きなんです笑

{9C61FF38-E45E-40A3-9BA0-9C42E50A6A4D}
ヘレスの樽生を勝手に注いで飲みまーすチョキ

{FFBE5101-7B7B-4834-B9CF-32836F2FE530}
ど迫力のカリーブルストも食べまーすアップアップ

{CF3C1A77-E10D-4B8A-8081-DD060C2A505F}
白身魚のフライも食べまーす合格
んでカルトッフェルザラートっていうポテサラが美味いねんな!!

{93F6E647-2A7F-4B94-84EF-7113F94CC718}
んでこちらのおっさんはベンノって奴で1番最初に友達なってん!
最初はこの親父何もんやと思ってんな。
朝からテラスでビール15杯くらい飲んでるし、指1本ない所あるし、絶対ヤクザやんおもたらプランクで働いてる同僚やった笑

{D9A6BA36-ABF7-45B6-9F7E-E665FDEA7E31}
ラーバー村を流れるラーバー川!!

{89F6B09F-A70F-42E2-AA3A-530795CFF65B}
丘の上に登りラーバー村を見たり、
弾丸の1泊2日やったけどめっちゃ楽しい時間を過ごせました!!
次はいつ行けるかわからんけど絶対また来たいな!!
その前にお世話になったプランクのビールを神戸で広めまくるぞーグッド!グッド!グッド!

ゲンスタラーのみんな!プランクのみんな!間に入ってくれたこばつさん!皆さんに感謝感謝ですグラサン





んで翌朝ミュンヘン空港へDASH!





{C9E1C6BF-30E0-439F-9DBD-A33C360B16BB}
空港内にある醸造所!!
流石ドイツ。
空港でビール作るとはな笑

{24DC68A8-927B-4480-BC57-39859CD8580D}
めっちゃ繁盛きてますやん。
なぜか飲まずで今になって後悔してます笑

{08A6B70F-6451-4047-BDEF-4C1EBE45EDE1}
ほんでこの旅最後の空港泊ですわパー
こんな感じで今回も爆睡グラサン

{4721E20F-6F09-4BBC-AF76-64F89BE270B7}
出発前にトイレ行って鏡見たら自分の姿にウケたポーン
これはびどいな口笛


ってな感じで最後チェンマイ寄って日本帰りまーすパー


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村