皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅を終えたラッキーマンJUNです叫び

俺はね。諦めてたんだよ。

オーストラリアのスーパーアニュエーション(積立年金)の返金手続きを6月末にしててん!
7月から法律が変わりほとんどオーストラリア政府に取られるからさ。

てかそもそもスーパーアニュエーションは企業が給料とは別で、毎月給料の約9%くらい勝手に積み立てしてくれてるっていうボーナスみたいなもんや!

エージェント通すとさらに手数料やら取られるからなんとか自力で申請したんやけど何回やってもうまく出来んくて結局エージェント通すことにゲッソリ

んでそうこうしてるうちに7月なるし、エージェントから来たメールがやっぱりかなり手数料取られる感じやからまー、$100くらい貰えたらラッキーやなと思ってたらなんとなんとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

オーストラリアの銀行に振り込む手数料の$25だけ取られてあとは$◯◯◯◯以上口座に振り込まれてたポーンポーンポーン

どういうことやはてなマークはてなマーク

とりあえずラッキーグラサン

金はあって困ることはない。

有り難く貰っておこう笑




とそんなこんなですが今回はポートランド最終編ひらめき電球

{358039D9-1C13-44A9-95C8-B57180292A3C}

早速紹介しまっせーDASH!

{EDFFDC1D-1F72-4FBF-8C88-0FC4AE369D2C}
ポートランドの中でもお気に入りの『CASCADE BREWING』爆笑

{EA6F2290-0974-4FD0-A91C-B8E45434EFA5}

{9D1CE7BB-6E16-475E-980F-5EB41B19656F}
2009年産のクリーク飲んだり、樽で熟成させてる最中のビールが飲めたりマジ最高です!!
恐らく日本でこれを飲もうとすれば数千円するでしょーパー




ほんで『EX NOVO』っていう醸造所があってさ!

{E3CE4A45-74AF-4B1A-970C-7F79B7E0CB48}
どうやらこちらは非営利団体らしく利益は全部寄付してるとかどうやら。

{03641213-2808-48B7-87A5-7F9704DDED8C}
恐ろしく流行ってましたパー




んでこの『BURNSIDE BREWING』はレストランも有名らしくめっちゃ流行ってました爆笑

{3E262802-8919-4129-A579-0776AB71919C}

{A233EBA0-25B5-4B83-BD2B-683973CE51E4}
目の前で大量にハンバーグが焼かれていく笑

{A711DA1B-0643-4660-BEAF-131E33F4F0B9}
カリフラワーのフライ。
デカ過ぎ!!
美味すぎ!!!!




ほんで『Hopworks Urban Brewery』

{8D35C701-9FD3-498A-B507-7047CE1AA2D1}

{162061E2-334B-4A72-A4A9-AC8E1D75D2EB}
現地行ってみたら珍しいスタイルのビール作ってたなグラサン

{04D9DF62-87E4-4040-AC94-92A57910C810}
チャリのフレームがいっぱいや。
下さい笑




さらに『Hair of the dog』ってかなり有名な所らしい!

{D317E542-9AED-4713-A994-509387B62D95}

{6CDB7023-48CB-4D8F-862B-8AAD61D699DA}

{FB38BDD2-1F3E-4064-A2F0-12C99C27B45E}
店内が蒸し暑くてちとそこだけ残念や笑




ほんで『Great Nation Brewing』

{775129D2-6EBA-4589-B125-94C1B0701AD6}

{109BF3C5-43D0-4A26-8FFE-5187C1B4B983}

{6AFBBA7C-BCEF-447E-892B-70C1C91EFB1D}

{A22BB62B-4CF7-469B-A947-96649E33DEB0}
フルーツを使ったサワー系が多くて面白い爆笑




そしてもう1軒行ってたん忘れてたガーン

こちら!

『Breakside Brewery』

{A678A7A7-9B40-4B23-8E95-C5ADEF73D422}

{8273EE7C-3985-4121-A64C-D14A03585148}

{DDFFB094-61D6-4735-BD7F-0A7FBE9524C4}

{A763FB70-0B23-4A60-81F9-4EA4B2850D84}
フライドピクルス美味しビックリマークビックリマーク

{4BDD750E-DDBF-4ECA-B6FF-1B0F885BAE0E}
あー。完全に疲れてる笑




んでポートランドはビールやワインと、シードルも有名なんですよパー

なんでシードル飲みにも行きましたよDASH!

{B33F5684-D987-4BBB-B5CB-8961C2740430}

{42ADB569-1CFF-441D-9D6C-81C4623EB4E7}

{4217C951-8603-42BF-9B7B-5B1B98CB216D}

{1E644377-1D67-4998-9278-5A547D04C467}

{E5C8302F-EA62-4C9A-8A70-1E020FA6B2F3}
12種類全部飲んだったぞーグッド!



ってことで1週間で11軒やなひらめき電球

ポートランドはマジで住むのにオススメっす爆笑

ビール、ワイン、シードル、コーヒー、紅茶と美味しい飲み物沢山あるし音譜

屋台も沢山あるから美味しいごはんだらけやし音譜

治安ええし音譜

何よりもTAX FREEっていう最高な街でーす爆笑


次はシアトルへGODASH!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村