皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中のセノーテマンJUNです叫び

カンクンから約120キロ離れたトゥルムという街に来ていますひらめき電球

1泊2日で4つのセノーテ(地底湖)に行こうと思ってますー気合いピスケ



さて、パラグアイの日本人居住区の神宿『民宿小林』で大人の夏休みを満喫中ですが、ずっとダラダラしてられません!!!!

今日は民宿小林から日帰りでブラジルのビザをゲットしにエンカルナシオンまで行きまーすパー

{9271C369-B061-4E3F-B3E5-6D3FE22CB8A2}

民宿小林からシウダーデルエステ方面へのバスに乗るんですが、
朝5時には出ないと行けません。。。

タイミング良ければ5時10分くらいにバス来るので!

で、エンカルナシオンと伝えればシウダーデルエステに向かう途中の交差点で降ろしてくれますパー

そこで待ってたらすぐにバスが来るんですが、民宿小林からエンカルナシオンは片道600円くらいしたようなえー

バスにゆらりゆらりで10時過ぎくらいにエンカルナシオン着きましたDASH!

エンカルナシオンのバスターミナルからブラジル領事館は目と鼻の先なんで、ブラジリアンオフィシィーナとでも言えば誰かが教えてくれるでしょうパー

このブラジル領事館めっちゃええ建物なんですわーポーン

めっちゃ綺麗で冷房ガンガンでウォーターサーバーありっていう。。。

パラグアイにあるのに贅沢過ぎるやろ!!

ほんでビックリするくらい人居ません笑

ちょっと前にブラジルビザが3000円くらいから10000円くらいまで上がった事でか日本はおらずってか僕らしかマジで人居なかった。

ほんでね。

何がビックリってエンカルナシオンでブラジルビザは一瞬で取れますポーンポーンポーン

っつても、予めVISAフォーマーットに入力してることが大事ですよひらめき電球

領事館にはパソコンありますけど1台しかないので!!

領事館内はWIFIあるけど、やっぱフォーマーットは事前に入力しとくべきっすねパー

んでビザ申請に必要な持ち物が、

・ビザフォーマーットの申請番号
・パスポート
・クレジットカード
・申請料

これくらいかな!!

首都のアスンシオンやとこれに残高証明が必要で、それが面倒みたいで10人居たら3人くらいしかビザ取れんねんてカナヘイびっくり

エンカルナシオンはマジで楽でしたやる気なしピスケ

申請番号伝えて金払ったら30分後にはビザゲット出来てたからなウインク



ってことで簡単にビザゲット出来たからエンカルナシオンでもブラブラしますかねービックリマーク

。。
。。。

って何もねー街ゲッソリ


我々は早々にエンカルナシオンを後にし民宿小林へ帰るのでしたzzz


かつてないくらいの適当なブログになったけど、ま、こーゆー時もあるよねーグー




ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村