皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の未成年マンJUNです叫び

そう言えばキューバでおばちゃんに19歳でしょって言われましたびっくり

30超えてくるとたとえ10何歳と言われようが若く言われるのはなんかちょっと嬉しいですね口笛



さて、ブエノスを満喫したのでこの旅の目的の1つであるイグアスの滝目指しまーす^_^

{03FE3C63-56EB-4F06-8EDA-3F7714173234}

ブエノスの滞在宿、上野山荘からは上の地図やと赤丸のレティーノという大きな駅が近く見えますが大体歩いて20分くらいかな!?

電車じゃなくてバスターミナルの方行きましょね。

ここのバスターミナルビビりますよびっくり

200を超えるバス会社入ってますポーン

なんで入り口でどこ行きたいか伝えたら何番のオフィスが取り扱ってるか教えてくれまーすパー

ブエノスからプエルトイグアスまでは結構値段しますw

ほんで現金とカードで値段違いますw

数ある中から1番安いところをチョイスひらめき電球

ブエノスアイレスからプエルトイグアス!
1200ペソ(約8500円)
夕方出て翌朝着く感じビックリマーク

{CEDE532F-1BAC-4FED-BB12-ABB8B257EA01}

いやー、改めて地図で見るとよくこんな日本の真裏の奥まった所に行ってるわな笑

{37828DE5-BE3D-4B8D-9A29-82478742F72B}

で、言うてる間にプエルトイグアス着いて、バスターミナルから徒歩5分もしないお目当の宿行ったんですが。

がが。

ガガガー。

プエルトイグアスって良い宿ないと言われてて、お目当で泊まった宿もクソでしたわグー

〜プエルトイグアスで滞在した宿〜
『Hostel Peter Pan』
・1泊220ペソ(約1600円)
・8人部屋 朝食付き
・WIFI遅い

宿にはプールやハンモックあってザ欧米人が好きそうな宿ですわ。
あいつらが集まるとマジでうざいっすねパンチ!
ほんでスタッフ結構適当やしなショボーン

まー、1泊だけやからどうでもええけどDASH!


チェックイン終わり荷物置いてさてさてさて着いたその日にイグアスの滝行きますよーパー

バスターミナルからイグアスの滝までバスが出てまーすDASH!

な、なんとそんな遠くないのにまあまあ高かったです。
たしか80ペソ(約600円)くらい大泣きうさぎ

んでこの日は3月2日。
なんと前日の3月1日から入場料バカ上がりしてました叫び

300ペソ(約2200円)から500ペソ(約3700円)笑い泣き

どうやら南米の有名な観光名所は3月からどこも値上がりしてるみたいっすわえー
毎年1月2月3月とそれぞれ月単位でどこも値段変えてそうっすわパー

は、高いわパンチ!
無理やし。プンプン。。。

ってなりそうなったがこればっかりは仕方ない無気力ピスケ

流石にここまで来て引き返すのは、そっちのがありえんので高い入場料払いまーすパー

んで入り口の近くに滝に突っ込むアトラクション!?の受付あって、この受付やとカード払いも出来るんやけど、

このアトラクションの値段450ペソ(3200円)しますあんぐりうさぎ

結果言うと。。。

やらんでええね叫び

滝に突っ込むってなっても、客観的に見てたらおーってなるかもやけどやってる方はただ濡れに行って目開けれんくてびしょびしょなるだけやからな笑


とまー、言うてもイグアスの滝に突っ込みましたーって今後のネタにはなるかいなニヤリ

{DDD0A3F4-0740-43E0-B779-6B0A3B14ECA2}

{D19F1053-0A0A-48A4-9A58-C686B60E79DE}
勢いが凄まじくて虹だらけアップアップ

{81639BB0-B00C-441D-A48F-10BEC55B534A}
ここは悪魔の喉笛って所!!
ありえん水量ですポーン
これは圧巻パー

{83CF2499-DB26-4CE5-9F89-9F406075AF5E}
虹最高音譜

{EC565EBC-6B21-426C-8D7B-73F948398A7E}
写真では伝わらないのがホンマ残念なくらい勢い凄いでっせー!!

南米旅行行く人でマチュピチュとウユニ塩湖行く人は絶対イグアスの滝も行って欲しいなパー

てな感じで弾丸のイグアスの滝でしたが、次は行く予定じゃなかったけどブラジルのビザ取るために行ったパラグアイ編に突入っすーDASH!




ブログランキングに参加するいます。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヤニヤ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村