皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中のまだまだブリンブリンマンJUNです叫び

早く治りますよーに


さてさて、1週間も滞在したプノンペンからベトナムのホーチミンを目指しまーすDASH!

プノンペンからホーチミンまではバスで約7時間ひらめき電球

プノンペンで滞在したキャピタルゲストハウスの目の前からバス出るので楽チンっすグラサン

値段は10$ビックリマーク

朝8時出発で、15分前には来るようにって言われてたらビックリびっくり

{A519AA9D-D5BC-40DB-B82B-F6A167202448}

すでにバス来てるー!!
てかめっちゃ晴れてる☀️

プノンペン滞在中はずっと曇りやら雨降ったりやったのにえー

ほんでバスボロい4列シートキョロキョロ

やけど人少ないからのんびり出来ましたニコニコ


昼頃に国境着いて、カンボジアの出国スタンプとベトナムの入国スタンプもらって簡単にベトナム入国ですわーチョキ

ほんであれよあれよとホーチミン着いて、予約してた宿へGODASH!

〜ホーチミンで滞在した宿〜
『Suite Guest House』
・1泊7$ 12人部屋
・朝食+ビール1本付き
・横がクラブなんで朝までうるさいw


朝食とビールが付くってことで欧米人が多かったな! 
宿はタイで言うカオサンロードみたいな感じの所にあるんでワイワイガヤガヤっすドクロ

ま、2泊だけなんでねえー

何処行くにも便利な立地やし、何よりもシンツーリストって言う旅行会社が数十秒の所にありますひらめき電球

そこではオープンバスチケットっていう魔法のようなチケットがあるんですよ爆笑

ベトナム滞在期間は10日なんでホーチミンとハノイでゆっくりしてホーチミンから飛んだろとか思ってたけど空港まで行くん怠いし(ベトナムは車両の数半端ないからかなり渋滞します)、ハノイ着いて空港から中心地まで行くんも怠いし。

シンツーリストのバスは基本シンツーリスト発でシンツーリスト着なんで街の中心地から違う街の中心地まで移動出来るんですよね〜音譜

せやから思い切ってオープンバスチケット買って10日間でベトナム縦断するとこにグラサン

{E2F5264D-7CAF-4AC8-B02F-1BCACD37DE8D}

10通りくらいある中で僕は1番ベタで安いホーチミン→ニャチャン→ホイアン→フエ→ハノイと行くプランをチョイスアップアップ
移動は自分の好きなタイミングでOKっていうまさに魔法のチケット合格

値段は驚きの35$クラッカー

ちなみにホーチミンからハノイへ飛ぼうとしたら6000円くらいでした!


チケット買うときに全区間の席予約したんであとは予定通り動くだけっすねニヤニヤ

なんて簡単なんだ爆笑

ホーチミン着いて宿チェックインしてすぐにチケット買ったからあとはホーチミン楽しむだけw

めっちゃ食ったでー音譜

{D2E5DB5D-3603-4FC9-B09B-060949658D78}
バインミーは安い所やと15000ドンです!
てかベトナムの通貨ポーン
大体0を2個削って÷2しますパー
なんで75円とか!!!!

{AB86A164-00A2-4F91-B089-5D24B9D8EBB0}
生春巻き!
屋台( ̄▽ ̄)
1本25円口笛

{683A7F9C-711B-4A37-AB26-06B81AACA9A0}
たまには飯をね。
150円くらいw

{667C572A-F367-41FD-ABAA-2CABAE0A19C6}
フォーがね、凄まじく美味かった!!
ここは値段は300円くらいするけどかなりの繁盛店っすわ!!

{41157750-F211-41E8-8A3A-01CC20F3CD0C}
これがフォー専門店の外観ね!

{43FC6D21-8909-48FF-A9C3-CFC514A95D25}
お決まりの地図もね。
赤点の2がフォー専門店っす爆笑

で、フォー専門店の斜向かいにコーヒー屋があって90円くらいですよ!

{56D449B0-B15A-4644-9CBF-41C93F432A94}

ベトナムコーヒー有名やけどなんかちょっと高いな。。。
コーヒーに関してはタイが安くて美味くてサイズデカくて1番良かったかなえー


ほんで赤点の1が75円のバインミー屋さん音譜
めっちゃ食べたわー!

とある日は買いに行ったらおばちゃんおらんねん!!

{E73E373F-5148-4C63-8C06-64A3C9BB4E9B}

椅子座ってのんびり待っててもこんくて隣のケバブ屋でケバブ買って食べながら待っててもこんくて、ちょっと昼寝までして笑

ちなみに一緒に待ってた子はサブウェイで働いてるベトナム女子びっくり
自分とこのパン食べろよw笑

ま、結局待っても待ってもおばちゃん戻ってこんから俺もベトナム女子も諦めて帰ってったっていうガーン

んで赤点の3がこれまたお決まりのジムっすグー
もはやジム見つけるのプロって来たわ口笛

{35ACE958-D641-4AC7-9A4E-21AB30822082}

{8093D2EE-963C-4632-AD5C-244CF809F87A}

1回300円くらいやったな口笛


あ、少しだけ観光もしましたよパー

{12797825-7BC5-4701-9B94-022DA4805BBA}
巨大市場ですわー

{B5A6897B-14A9-47E1-B61C-86BAE7D89DEF}

{DEEC3F64-95B9-456B-89D4-7566F54C911F}

{CA2C8D88-1D81-4592-988C-7391BD90C283}

{FABB404E-4CB7-44F4-9D3C-3C48895EAD48}


ほんで上の地図の右にBrewpubあるでしょ!?

ちゃんと行ってきたでー!!

{32F4441F-3FF7-43AB-AB8D-43A77D1C124F}
ん?入り口どこだキョロキョロ

{718E0EBA-344C-476D-8714-531EA7F99F00}
まさかの奥ねw

{1DBC06E8-B265-432B-AC67-521D624E5494}
お!良い感じ^_^

{E1A5ACAE-3B86-4284-81D4-CE38C8509924}
着いたー

{9EE88F5F-9412-45F3-B719-5601310806E8}
飲むでー

{E1712B04-B1DF-4D8E-968C-042B28E5F2C5}

{C3A09D75-A6A5-4B96-938C-8409523C4DC1}

{A86A8B62-2C49-48DF-9D8D-2A4EA9CE2AAC}
ウィート2種類飲み比べニコニコ

{A9587D64-2D3F-4251-B242-6DA5A5775BAE}
パイナップルベルリナーびっくり

{1A17F82A-E01C-4DE9-9DF0-A75CEA2A9F00}
W-IPA


ホーチミン2泊それなりに楽しめましたニヤニヤ

ホーチミンってかなりピンクな匂いがプンプンしたね!
エロそうなマッサージ屋だらけやねんけど、ビックリしたんは見ため完全床屋やねんけど、セクシーな姉ちゃんらが店の前で待ち構えてんねんポーン
どんなサービスしてんねんやろと不思議に思ったわ!

エロそうな床屋の実態を掴めぬまま次の街ニャチャンへ行くのである目



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村