皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の注射マンJUNです叫び

理由は後程DASH!


さて、6日間中3回もジムへ行ったペナン島からバンコクを目指しますビックリマークビックリマーク

ペナン島のフェリー乗り場にあるチケット売り場見たら国境の街PADANG BESARまで1日2本で29リンギット??

{68E946E6-796D-485E-89A5-D15EB56975EE}

そんなわけないw
来るときバターワースで1日何本もあるん確認済やで( ̄▽ ̄)

{7870D2E7-497C-43B7-85A4-CEB07EE6FDAF}

ほれ!
しかもチケット代11リンギットやし!
ペナン島のチケット売り場なぞですびっくり

てことでペナン島ではチケット買わずフェリー乗り込みまーすチョキ

{A24CE23C-C644-4DCC-907A-2D502FFE4844}

ちなみに帰りのフェリーは無料ですグッド!

バターワースから12:25分のPADANG BESAR行きに乗れまして、2時間程でイミグレに到着ですビックリマーク


出国&入国手続きを済ませたらチケットオフィスで無事バンコク行きのチケット入手合格

値段忘れたけど900バーツくらいやったかなひらめき電球

なんでペナン島からバンコクまでは3000円くらいで行けるんですね音譜

しかも快適っすわー爆笑

{3C5CF12C-748C-4667-BF6C-58AC5076D931}

{C95FFF9C-6078-4FC1-A387-CF2D45BE7FDA}

{D0DC8404-F059-4573-932F-0E7FE19AD898}

寝台列車ええねーアップ

んで翌日昼くらいにバンコク到着DASH!

{3EF7CF9C-7A51-492A-A114-89DAAE3D33E0}

まずはバッパーの聖地カオサンロードを目指しますかねw

駅から意外と距離あんねんなーえー

{8302985F-309E-4954-984A-990FC9611106}
(カオサンロードは左上のNAT2って書いてる所の近く、駅は真ん中にあるっしょ!)

と思いながら歩くの面倒いんでトゥクトゥクと交渉開始!!

少しカオサン方面へ歩いてようやく70バーツで交渉完了!

無事カオサンロードに着いてまずは宿探しひらめき電球

とりあえず日本人に人気?で3軒同じ場所にあるらしい宿を探すDASH!

{A10A4CAC-15FE-496B-BA28-258895ECCBE0}

Mama Guesthouseがかなり老舗⁉︎なんかな!

このエリアにある3軒(Mama,AT,NYB)はどれも綺麗と呼べる様な感じではないだろうw

ATのドミトリーなんかはむさ苦しそうな部屋に日本人らしき野郎共が昼間っからベッドでダラダラしてる感じで終わってたから1番汚くて安くて人居ないMamaに2泊しました口笛

ドミトリーで1泊100Bですからねびっくり
おそらくバンコクの中でも最安でしょうびっくり

〜バンコクで滞在した宿①〜
『Mana Guesthouse 』
・1泊100B5人部屋ファンあり
・WIFIがビックリ!高速!
・ママがええ人、飯旨い、安い

ママが作るガパオを見て覚えたぜグッド!

{3D9A9602-4B1E-4B9F-BB0E-E481DC34F060}

{4242EC91-AAC7-440C-9A5C-3560BDE085DA}

{1DA1FD24-B83B-47AC-8F2A-322C5DE4D761}

調味料6種類くらい使ってたけどそれも完璧に覚えた音譜

他もめっちゃ喰ったわグラサン

{F6A8AA21-51A8-4FB8-BCC1-A768BFF05FF7}
安定のパッタイ音譜美味い合格

{E8FE390B-8B30-407C-876A-C93976EE9E5D}
ガイヤーンも最高音譜

{C3B273DB-419A-4580-8488-AE0F27536CDC}
チキンバミー良いね!
海外でラーメン食べるくらいやったら絶対これやわ!美味いし90円とかやでポーン

{9E3717A5-AA17-4D35-BB6A-2362CFD521E9}
カオマンガイ!
美味いけど俺はやっぱ海南チキンライスが大好きやなキョロキョロ

{5839608D-91D5-45C5-AF44-ED9D8EE8B21E}
スキヤキってあったから頼んだら完全コリアンな感じびっくり
美味いけどめっちゃ辛いw
真昼間に食べるもんちゃうで!

{ACD52712-B1C9-41D7-B6D0-1608C10BF578}
やっぱグリーンカレーやねー

{795D3DA5-CEDD-4DF9-9A38-27D7B8FD56FF}
美味いよねーグリーンカレー

{614B1258-2404-41CC-86DD-4FCCD922D97C}
世界で1番美味しい食べ物に選ばれたらしいマッサマンカレーもやっぱうま、、
くないガーン
そもそも酢豚にパイナップル反対派やねん!
やからパイナップルアカンって!
しかも小豆ってーーー
めっちゃ甘いカレーっすわ叫び
辛くないカレーなんてカレーちゃうわチュー
甘いからカレーじゃなくてアメーやわ。。。えー
まー、ネタにはなったなニヤリ

{8CF4CA97-B787-44F2-A38E-A5BE32B1C854}
こっちのプーパッポンカレーっていう蟹カレーはマジ最高!!!!
1番美味かったニコニコ

{79DF8524-2F75-4630-A741-FC7051BA4877}
パパイヤのサラダw

毎食後のアイスももちろん食べてますよ!
しかし写真撮ってなかった。
タイでは毎日10Bアイスなんで30円とかやな!

{33A21746-D631-410F-B85F-9302512BB9E3}
それからオススメはこちら!
毎日飲んでた美味しいアイスラテ!
特大サイズでも30Bなんで100円しません!

昼はコーヒー!夜はビール

{3914FFE6-02ED-4DCE-A51F-76B3FF305EF8}
チャーンの樽を見つけて興奮アップアップ

{1BEAAA22-A16D-4FEF-87DB-CE940403192E}
LEO BEER美味い爆笑

毎日ビール漬け。。。

とは行きませんでしたプンプン

最初に述べた様に注射マンだったのですムキー

上の最初の地図の赤星の所にタイ赤十字があって黄熱病の予防接種が安いとネットであったから行って見たんよw

実際1000B(約3000円)くらいやったから安かったんよビックリマーク
ただ、その日の夜に猫にガブッと噛まれまして笑

まー、大丈夫やろうと思いながら次の日の朝病院行ったら医者は絶対注射しろって言うわなー。
やから狂犬病と破傷風の注射したぜ!
2日間で3本もしたらめっちゃ副作用来ましたわチーン

ちなみに狂犬病は噛まれたら0日、3日、7日、14日、30日と1ヶ月の間に5回も打たなあきませんゲッソリ

破傷風も0日、1ヶ月、6ヶ月と長期に渡り3回しますキョロキョロ

タイ赤十字やと狂犬病の注射は1回350Bで破傷風は130Bで安いし、結局保険で金返ってくるからええんやけど副作用がなんせキツイドクロ
ほんで面倒い!!!!

やからみんなは気をつけや笑

あ、そうそうひらめき電球

カオサンロード近くのNAT2っていうゲストハウスのすぐ南側辺りにタイ赤十字の目の前停まるバス停あるよビックリマーク

{7E3755D9-9DB7-4541-95FA-A43EB8AA9405}

47番乗ったらええから!
しかも47番のバス無料やでクラッカー

時間によってはめっちゃ渋滞するからローカルバス移動しんどいけど無料やからね^_^

ほんで交通費をたっぷり保険でもらおうと悪い事考えてるのはここだけの話やでニヤニヤ


ま、そんなこんなで注射漬けやったんで思った以上に毎日ダラダラしておりましたガーン

てかねー、カオサンってアクセス悪すぎやねグー

ネットで今時のバッパーはカオサンじゃなくスクンビットの方へ行くんだ!みたいな記事あったけどその通りやなと思ったりシラー
まー、カオサンはカオサンでええんやけどもね口笛


あとねー、ムエタイやって見たい人おったら案内出来るよ!
{071DB984-1709-4420-8A76-F5563F87DE5C}
カオサンロードから歩いて5分くらいの寺院の横の路地入った所にあるジムは完全に観光客向けやけどびっくり
高いわパンチ!

さすがに1回に500Bも無理なんで他探してたらなんと上の2番目の地図の学校内のこの施設!
{3A70D573-FDCC-457B-A860-BE305FF9526E}
自由に使っていいみたいポーン
もちろんフリーグッド!
副作用のせいで全然利用出来んかったけどショボーン


〜バンコクで滞在した宿②〜
『Long luck guest house 』
・1泊220B 
・シングルルーム、エアコンなしファンあり
・WIFI速い
・基本朝までうるさい
・タバコの量がエゲツない


さてさて、まだこれからも注射せなあきまへんがボチボチ移動しますかねDASH!

カンボジア行くでーーー





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村