皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の不審者マンJUNです叫び

シンガポールの空港でまさかの荷物調べられるという滝汗

そんな変なやつに見えたんでしょうかねガーン


さて、長かったようで短かったようなオーストラリアでの7ヶ月をついに終えましたークラッカー

オーストラリア行く前は金無さすぎてこの先どうしよか迷いまくってましたが、なんとか大金をGET出来てビール旅再開できてますー音譜

2017年からオーストラリアでのワーホリの制度が変わるとかでいろいろありますが、

1つ言えることはオーストラリアは結構稼ぐことが出来る国っすねーDASH!

実際の所ここだけの話。
内緒ですよ!?

半年の労働で12000ドル(約96万)貯まりましたニヤニヤ

さらにTAXリターンやスーパーアニュエーションの返金手続きすれば5000ドル(約40万)以上返ってくる予定ニヒヒ

どうでしょー!!

金に困ったら迷わずオーストラリアに行けっグーグーグー


興味ある人は読んで見て↓↓↓↓
オーストラリアのワーホリ準備編
オーストラリアのワーホリ仕事と家探し編



さてさてここからはオーストラリアに行ってお金を稼いでこれから海外を旅する人へのお得情報ビックリマークになるかなはてなマーク

オーストラリアで働くと必ず銀行のカード作ると思いますが、そのまま海外で使用すると損しますよーびっくり

あ、僕はNABなんですけどひらめき電球

どうやらそのまま海外で使うと手数料+5ドル毎回掛かるみたいチュー

そんな時銀行の人が教えてくれたんが『トラベルカード』

10分くらいで作ってくれます合格
ほんだらネットバンクに新しくトラベルカードの欄が増えてますビックリマーク

使える通貨が豪ドル、米ドル、シンガポールドル、香港ドル、カナダドル、ニュージーランドドル、日本円、タイバーツ、ユーロ、ポンドの10個ですが、こんだけあれば十分ですよねーひらめき電球

で、ネットバンクでノーマルのアカウントからトラベルカードに必要な分通貨を選んで移すだけグッド!

この時若干手数料取られますひらめき電球

でも現地のATMで現金引き出す時は手数料掛からないですよチョキ

あと最初に作ったカードはVISAですが、トラベルカードはMASTERですよウインク

御丁寧にトラベルカードの予備まであるっていうポーン

クレジットカードを別けて持ちたかったので好都合っすーニコニコ

このトラベルカードの唯一マジかよ?って思った所はPINコードが最初に決まってるのから変えれないことえー

もちろん予備の分はまた違うPINコードなんで覚えるの面倒w
ってくらいですかねビックリマーク

まー、やりとりが英語やったもんで実際どこまであってるかわかりませんってのが本音ですポーン

でも実際使ってて上で説明した通りなんでそんな感じです口笛

やからNABの人はトラベルカードにするか日本の口座に移しちゃうかして旅した方が良いですよーって話ですウインク



さてさて本業?の方も書きますかねーグラサン

なんだかんだいろいろビール巡りしましたよーひらめき電球

〜オーストラリアで訪問した醸造所〜

Little Creatures、フリーマントル

The Monk、フリーマントル

Feral、スワンバレー

Coronial マーガレットリバー

Brewhouse マーガレットリバー

Mash スワンバレー

Jemes square パースシティ

Northbridge パースシティ


8つ行ってましたー爆笑

〜オーストラリアで訪問したビアバー〜

J.B.O'Relly's、リーダービル

The Garden、リーダービル

Petition、パースシティ

Moon&Sixpence、パースシティ

Belgian beer cafe、パースシティ

Mane liquor、ベルモント


6つ行ってましたー爆笑


なんやったらオーストラリアを旅立つ4時間前に醸造所巡りしてましたからねーグラサン


{980316E5-86AD-4E9C-A4E1-058B45541BBD}

このMash Breweryはバーカウンターの後ろでビール造ってましたービックリマークビックリマーク



あと、パースは世界一美しい街と言われてるだけあってランニングするんが気持ち良くて最高でしたねーグッド!

{3B651385-C4B1-43D2-BDC2-D35459010B85}

{2E92CF37-4212-47F1-9EA5-A189F0F8FED2}

{765726E0-4465-479F-BDBA-AA00EF72FB56}

{1446DBFA-9FD4-45F5-878E-379C6A09E4D6}


いろいろありましたが無事に短期間でお金をGET出来たんで良しとしましよーニヤリ

心残りは結局英語上達せず&腹筋割れずショボーン

まー、この2つはおそらく達成出来る日はこないでしょーね笑



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村