皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中のアクティブマンJUNです叫び

久しぶりにダラダラせずに動き回ってます音譜


さて、今日はジャイプルの後、ジョードプルについてまとめまーすウシシ
{A9758655-FF41-497B-AAEC-B6290510A824:01}
ジャイプルからジョードプルまでは約400kmDASH!

1日何本か便はあるが僕は11:10発17:35分着の列車のチケットを購入ひらめき電球

クラスはSLで料金は235ルピー(約450円)

チケットはジャイプルの駅にツーリストセンターあるんでそこで買えますよパー

またまた珍しく数十分の遅れで駅に来たのであとは着くのを待つのみニコニコ


{316482A7-6383-4636-868A-A02F236E4F6E:01}
このナイキの様な『cleartrip』というアプリはWIFI状況であればリアルタイムで自分が乗る列車が何処にいるか調べれる優れものチョキ

なんで宿出る前に遅れてないかチェックしてから出ましょうねビックリマーク
じゃないと何時間も遅れて待つケースがたまにあるからね目
どうやらこのサイトからネット予約できるみたいやけどよくわからんのでチケットはいつも駅の窓口で購入してますチーン

{CD53774A-BD68-422B-97BE-253B388A4E06:01}
あとこの象さんの『Indian Rail』というアプリで列車検索出来るので目的地までの便の時間と値段の確認してまーすビックリマーク


さて、そんなこんなで予定時間より少し遅れて18時過ぎにジョードプル到着アップアップ
{336E857A-2523-419E-B6F5-2771EE65F584:01}
西に行けば行くほど日の入りが遅くてジョードプルで18:30過ぎやったかなチョキ

なんで余裕口笛

適当にリキシャーを選んで50ルピー(約90円)で宿近くまでGO~DASH!
{28C0D01E-21E2-499E-8872-A34FF0460431:01}
今回は目星つけてたのが『Discovery』って宿なんですぐ近くのManak Chowk(交差点)まで行ってもらい南に下れば宿があるはずやのに全然見つからん滝汗

{263094CE-0883-4ACD-99A4-54E138F487F2:01}
地図の位置やとこんな所なんで奥にあるんかなと思って入ったのが間違いゲッソリ

なんとそこは野犬の溜まり場でしたガーン

完全にロックオンされて追われあと一歩で噛まれる所でした笑い泣き

正確には上の地図の青点にあるんでこれから行く人達気をつけてくだされパー

なんせジョードプルは野犬の街で軽く100匹以上居ますプンプン

そんな野犬の街ジョードプル、、、

いえいえ。

ジョードプルは別名『ブルーシティ』と言われてるだけあって町中が青いんすよひらめき電球
と言ってもそこまで青くないけどね目

でもでも見所沢山っすよ~音譜
{6F379BE7-1F86-4631-AFEA-8E26A43FAE34:01}
まずは時計台ビックリマークビックリマーク
これワンピースのアラバスタ編の時計台のモデルなんですよ爆笑

{2F39B067-E623-476F-855D-06ABD5BFE055:01}
夜になるとおぉ青いライトアップアップ

{A0E33C1E-F21E-4880-A6E6-4222593D43AA:01}
そして迫力満点のフォート笑い泣き

{FF165FA9-AD20-434F-865D-F12DE79DD11E:01}
フォート~笑い泣き

{85BB94C0-970D-4A5B-AA4E-A7F8E02BC9CD:01}
フォート~~~グラサン

{70486D08-287C-468A-A67C-7DF5AFE8C00F:01}
時計台とフォート~音譜

街もね、ごちゃごちゃしてるけど至る所がバザールな感じで歩いててオモロいぞ合格
{1B928E1E-F98A-4D2C-8DA0-E46B6ECAD46D:01}

{3BA04A3A-24B2-477F-8CF7-D82955EFF3C1:01}

{0A66FF76-E29E-4634-B61F-A032F141602A:01}


飯もええ感じやねんクラッカー
{04D441F1-C772-415A-A188-DE8C9A433A87:01}
ジョードプルで有名なフードと言えばオムレツサンド音譜
マサラチーズオムレツ40ルピー(約70円)
マサラスパイスととろーりチーズええねアップアップ

{D3924124-56A6-4E9E-AA21-8F6A5938D310:01}
ラジャスタン州独特のねっとりラッシーひらめき電球
こちらはライム感や酸味があって体に良さそうニコニコ
ラッシー30ルピー(約50円)

{24DE320C-B248-489B-852D-7E7A7BE52B8F:01}
有名なサモサ屋もあって食べるが好みの味でないショボーン
なんかスパイスで辛いのと栗?が入ってて甘いのとでなんか無理。しかも高いえー
唯一の失敗口笛
サモサ15ルピー(約25円)

{1710BEA7-3D43-4347-ABBC-5F1B29164458:01}
インド人も多く利用してるレストラン合格
ターリー160ルピー(約300円)

{C36AECDE-6293-456B-8068-0ACAE15ABB78:01}
そしてジョードプル後半お腹をヤられたことで食欲もなく果物とお菓子で生活びっくり
・チップス135g 30ルピー(約50円)
・バナナ1㎏ 30ルピー(約50円)
・ミニチョコレート 各10ルピー(約17円)
・ココナッツクッキー115g 10ルピー(約17円)

{B40BE1DD-27A8-4F36-A83D-E0FF5C6A09EE:01}
ジョードプル最終日は奮発してカレーを食べに行く爆笑
チキンラバブダー380ルピー(約670円)

なんかジャイプルより楽しいなニヤリ

~ジョードプルで滞在した宿~
『Discovery Guest House』
・ダブルサイズ1泊240ルピー(約450円)
・トイレシャワー付き(ホットシャワー)
・WIFIそこまで遅くはない
・屋上が良い感じ
今回はかなり頑張って240まで値下げしてもらい、水15ルピー▶︎10ルピー、チャイ25ルピー▶︎20ルピーに値下げしてもらったが残念なことにチャイが不味かったゲロー
宿のレストランの食事も微妙なんで飯は他所で食べましょう笑
あといちいちオーダーを取ろうとするから金にうるさくてウザいチュー
{C030354F-72DD-4AEE-8FD1-B8E169EF45E9:01}

ま、なんだかんだ楽しんだんで、
次はジャイサルメールへGO~DASH!


ブログランキングに参加しています。
面白かったらクリック宜しくっすニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村