皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中のインディアンマンJUNです叫び

インドのイミグレで、スタッフのインド人に『本当に日本人か?インド人に見えるよ!!』って言われましたポーン
ホンマかいなっニヤニヤ


さて、前回の続き。

いよいよ陸路でインドへ入国っすビックリマークビックリマーク

まずはおさらいひらめき電球
{57F93841-14AC-4D31-9602-AE5380821719:01}
ポカラから(8:30発)青丸のルンビニ(16:30着)まで約8時間でチケット代は800ネパールルピー(約800円)ひらめき電球
この日はルンビニで泊まり翌朝9時にルンビニを出発DASH!

ここからはローカルバスを使って赤丸の国境の街ソノーリを目指しますビックリマーク

まずはルンビニ(9:00発)からバイラワ(10:00着)へDASH!
約1時間で50ネパールルピー(約50円)ひらめき電球
そしてバイラワ(10:00発)からソノーリ(10:30着)まで約30分で15ネパールルピー(約15円)ひらめき電球
ちなみにバスはすぐ見つけれるので迷いませんよグッド!
{A3F2BE8D-C271-4F83-B80A-23ABCD272056:01}
そしていよいよ国境を渡ります爆笑

{7CF6D25A-B22C-4346-B1B0-26001F1FB8E4:01}
その前にすぐ横にネパール側のイミグレがあるのでこちらで出国手続きをビックリマークビックリマーク

{8F77D217-5057-4A4F-A970-3E5766F3397A:01}
無事に出国手続きも終わり世界一ウザい国へGO~音譜

{AF4698D6-B8D3-460C-9F0A-549420C47894:01}
ゲートを潜り抜けて30メートルも歩けばインド側のイミグレへビックリマークビックリマーク
見落としがちなんで左側を意識して歩きましょう笑

{04432B77-CECB-45E5-9201-D7C1B3913D8A:01}
入国手続きも簡単に終わり次は青丸のインドの聖地『VARANASI』を目指しますひらめき電球

ソノーリからバラナシまでは、
①ソノーリからバラナシまでバス移動
②ソノーリからゴーラクプルまでバス移動、ゴーラクプルからバラナシまで電車で移動

①は山賊?が多く強盗にあったりするみたいなんで②のルートで行くことに目

なんでまずはソノーリから黄緑丸のゴーラクプルまでバスで約5時間で90インディアルピー(約150円)ひらめき電球
11時頃にソノーリを出発DASH!

順調に進んでたがゴーラクプルまで5㎞の所でトラブルチュー

信号待ち?でごっつい渋滞ガーン
30分で数十メートルしか動かん滝汗

このままではバラナシ着くの深夜になるポーン

なんでバスを出てオートリキシャーを拾い100インディアルピー(約170円)で駅まで連れて行ってもらうことにひらめき電球

そして無事に駅に着いてバラナシ行きのチケットを買おうとするがチケットオフィスは長蛇の列ショボーン

ようやく自分の番に来るが1番安いジェネラルシート以外売り切れだと言われる笑い泣き

ツーリストオフィスで相談するもやっぱりないので腹をくくってジェネラルシートで行くことにグラサン

ジェネラルシートはカオス状態なんで切符を買わなくても全然問題ないかもしれんが一応チケットを購入。バラナシまで約6時間で85インディアルピー(約150円)ひらめき電球
16時に電車出発~DASH!
{5AADF8DE-72A8-49BD-9BB5-65D1AA23F011:01}

{E1822936-232B-48E8-8526-1C5AA4A8A7B2:01}
ヤバイでしょう~叫び
座ってる所荷台ですよ笑
やけども最終的に荷台で良かったと痛感しますあせる
なんとクラブのように客でパンク状態にアセアセ
明らか3人掛けシートの所に6人座ったり、ほとんどの奴らが切符を持たず無銭乗車なんやろなゲッソリ

ずっとローカルで移動してて食事する余裕がなかったんでバラナシ滞在宿の朝食まで気づいたら40時間くらい飯食わんかったなチーン

そんなこんなで夜10時前に無事バラナシ到着口笛
{B2EBB0E1-8CC1-435D-8E05-7676E55C745D:01}
おーひらめき電球
なんか綺麗やん。と一瞬思うもののそのあとオートリキシャーの客引きに囲まれてやっぱりウザい笑

とにかくひつこくて怪しい奴らばっかなんで大通りまで出てオートリキシャーを選び相場通りチップを要求されることなく100インディアルピー(約170円)で宿近くに到着DASH!

無事に宿を見つけれてチェックインも済んでこれからバラナシ生活スタート~音譜
{ED810BB2-30EC-4853-807B-0407D041D566:01}

{30A3A00D-595A-4716-B702-2B00F8E44F0F:01}

{ED81BC20-2E2D-4DBB-A7CA-CB484A6C1DAD:01}
バラナシと言えばやっぱりガンジス川でしょ~爆笑

ガンジス川の写真はわりかし綺麗に撮れてますがバラナシはめっちゃ汚い街ですキョロキョロ
{0A028A0F-140E-42EC-8AD2-D4736AEA96AF:01}
こんな感じでゴミや牛の糞だらけですチーン

それでもバラナシは魅力的ひらめき電球

ガンジス川沿いには火葬場があって写真は撮れないですが見学できますビックリマーク
場所によっては3メートルくらいの距離で見学できるのでとても感慨深い気持ちになりますビックリマークビックリマーク

夕方にはプジャと呼ばれる儀式?が365日行われてたりビックリマーク
{73CA79DF-1E0A-4C8A-8B00-83E7E8B25CC7:01}
{E53EEAB2-BE01-4D3D-8C83-87981D303DC9:01}
とても魅力あふれる街なんですアップアップ

ゴミと牛の糞だらけの町ですけどもちろん観光もいっぱいしましたよ~爆笑
{02E579D2-11EB-421F-AA6D-AF9F2CEBC460:01}
滞在宿にはこんな感じでわかりやすい日本語マップがあるんで便利っすひらめき電球

なんと言っても毎日通ってたラッシー屋の『Banalassi』
{F092ECBF-FB61-43B7-BC1B-4E1183AD220B:01}
{4DEA7AC7-E250-49B3-B1F9-48EA50F39B2B:01}
バナナラッシー40インディアルピー(約70円)でWIFI使えてめっちゃ居心地良い合格
店内ミュージックはインディアソングやったりビートルズやったり音譜

{B54283E9-7363-4878-A122-683D5147635C:01}
『Shiva cafe』のチキンシズラー145インディアルピー(約250円)がめっちゃ美味いし、パン屋さんがほとんどないバラナシでパンを販売してる貴重なお店行ったり音譜

{D81A2F8F-D3ED-46B3-B6C2-A356EA266D53:01}
日本食が美味いと有名の『Spicy bits』で日本食じゃなくてチキンカレー115インディアルピー(約200円)食ったり~音譜

もちろん屋台でもガンガン飯食ったりチョキ
{499A4625-E32E-4ED8-84BC-C205A7990A84:01}
屋台のカレー30インディアルピー(約50円)ひらめき電球
ご飯手で入れるからな笑

{0C6E6612-9268-4801-A096-23AA8EFFDDCF:01}
ダブルエッグロール30インディアルピー(約50円)ひらめき電球
中にチョーメン(焼きそば)入っててめっちゃボリュームあるクラッカー

ちょっと遠出して宿から徒歩30分のアッシーガードまで行ってみたりDASH!
{083A0E78-65DC-4978-8E33-ED77C686EBB4:01}
赤丸のエリアねひらめき電球
この辺はわりかしオシャレなカフェや雑貨屋さんがあります
ニコニコ
{AF03D783-6DC5-4E76-BEBF-F6ECE9C340A5:01}
ガンジス川沿いのお店名物のアップルパイ食べたり音譜

あとインドではmacraméを始めたかったので特殊な糸を購入しました爆笑
これから路上販売出来るくらいまで練習する予定グラサン
{940B881B-476D-4694-AEAA-BF0583F547E6:01}
世界で1つ?のBEERアクセサリーチョキ

10日間の滞在ですっかりリフレッシュウシシ
{FFCC231B-8B8E-4FD5-B28E-DA682F647286:01}
宿のペットの子猫の『チャイ』が毎日俺のベットを占領してくるものの可愛くて爆笑

そんな居心地良いバラナシの宿はこちらビックリマーク
『サンタナ バラナシ』
・1泊200インディアルピー(約350円)
・4人部屋
・朝食付き
・WIFIはそこまで遅くはない

ネパールから来ただけあって普通に充電出来たり24時間ホットシャワーが浴びれることに感動(笑)

次はジャイプルへGO~DASH!
{BF5E19F7-23D3-472C-935C-DEC7523F6DB1:01}


ブログランキングに参加しています。
面白かったらクリック宜しくっすニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村