皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の虫刺されマンJUNです叫び

クロアチアの宿で遂に奴と遭遇してしまい只今ありえない痒さに気が狂いそうになっておりますゲロー

虫対策をせずに日本を出てしまったことを後悔しております笑い泣き

とりあえず今からできる対策をやっていきますわ~えーん

さて今回は南京虫に遭遇さえしなければかなり満足な旅だったクロアチアを紹介しまーすDASH!

まずブダペストからザグレブへはバスで向かいますビックリマークビックリマーク
ちなみに難民問題⁉︎でブダペスト→ザグレブ、ザグレブ→ブダペストは列車が止まってますひらめき電球
さらに朝と夜の1日2本のバスも今は朝だけ目

ザグレブ結構危ないんじゃないかなと思いながらもブダペストで知り合った人達がザグレブ大丈夫だったと言うのでリアル情報を信じて行ってみましたビックリマークビックリマーク
{9B0A85EA-679A-4A0F-AB41-A7AC73FCE53D:01}
{AF60B125-33FB-4E98-B030-B25FB841DA9F:01}
まだ真っ暗な朝6:15にブダペストを出発~DASH! 
赤丸のNepligetから長距離バスが出てますひらめき電球
ザグレブ行きかなり人いますビックリマークビックリマーク
ちなみにブダペスト→ザグレブは4900フォリント(2000円くらい)

{4F08D154-80C3-451C-BD20-1A80711FAE75:01}
{BBC76C93-AF66-477E-9B6D-D3163828D35D:01}
お昼に無事ザグレブ到着ビックリマーク
赤丸の所がザグレブの長距離バス最寄駅ですひらめき電球
着いて早々に翌日プリトヴィツェに行きたいのでチケットを購入グラサン

ザグレブ→プリトヴィツェ92クローナ(1500円くらい)

さらに2日後にはモンテネグロのコトルへ行きたいのでコトル行きのチケットも購入グラサン

ザグレブ→コトル423クローナ(7000円くらい)

ホテルチェックイン後スーパーへ買い出しだけして爆睡zzz

翌日朝7時にホテルを出ていざプリトヴィツェへ音譜
今回の旅で珍しく観光にお金を出すひらめき電球
しかもわざわざバスで行くひらめき電球
{472F2486-E734-4389-81A3-F39F5BAC6D87:01}
だってほらエメラルドグリーン綺麗でしょラブ
これを見たかった音譜
そしてこの間を歩きたかったグラサン

冬季は入場料が55クローナ(1000円くらい)と激安アップアップ
しかし上湖群には行けず下湖群のみDASH!
それでも十分楽しかった合格
それではプリトヴィツェ国立公園の景色をお楽しみ下さいクラッカー
{82CCADF1-C06B-455A-91F5-DB79B438819D:01}
赤丸が冬季開放エリアひらめき電球
{1236FB7E-1CB0-4FA5-B301-83CFE35E26C2:01}
いきなり豪快な滝ひらめき電球
{0BBD9BFA-C1DF-4B7B-AD2F-C838C19F942B:01}

{970A2228-BA1E-4357-9850-197CB4E9A4F5:01}

{EDFCA263-6D4B-4017-A650-6DF54392A3F5:01}

{991B3554-0C08-4967-BD02-9105286466C3:01}
大量の魚達。一切動かず笑
{1741513A-6605-4D68-BFD0-FAC7A84B0118:01}

{39060265-93A6-4FEF-A504-0A0813713198:01}
マジで良い天気でした合格
{63C62D08-B500-4C97-9121-5D1513A08C33:01}

{752B0B46-E58B-4B35-A1A8-0639EA717D61:01}
上湖群の方へ歩いて行ってみるニヤリ
{1BAE4505-A25E-47EF-82A4-5DEB5E74F2AA:01}
なんと雪!!!!!
さすがに地面まで凍結してたのでこの辺で退却口笛
{CDD43C90-4823-482C-83CB-1F3BF95B4D6B:01}

{0A92EF3E-B0EF-4172-9BAD-36CF4B5707FE:01}
エメラルドグリーンや豪快な滝、洞窟に山道に雪景色合格
いろんな顔が見れたので大満足ニコニコ

夏は夏で最高やと思いますが、人激混み&暑い&値段が高いということもあり冬季でも十分やと思いますよ爆笑
だって人少ない&山道を歩くんで寒くない&安いしねひらめき電球

ま、でも上湖群も開放してる秋頃が1番の狙い目かもね~パー

プリトヴィツェを十分楽しんだんで早めに切り上げるひらめき電球
と、言うのもここまでの大きな観光スポットやのにバスの本数が少ないんよびっくり
{C49DA030-6CD6-4B86-BC49-0564F34668D6:01}
これプリトヴィツェからザグレブへ行くバスの時刻表ひらめき電球

バスはクロアチアの南にあるスプリントからザグレブ行きの間にプリトヴィツェを通る感じですひらめき電球
なんでスプリントで満席なるとプリトヴィツェに止まりませんびっくり

さすがにバス乗れないのはシャレにならんので14:45分ので帰りましたえー
冬季でもツアー団体多かったのでプリトヴィツェに行くなら早め早めの行動が大事ですねウインク
{40098BDC-02ED-4D2C-A6DD-862C33F2B1AE:01}
ちなみにこれが帰りのバス停ひらめき電球
ホンマにバス来んのかハラハラドキドキでしたわ笑

プリトヴィツェ→ザグレブ87クローナ(1500円くらい)
チケットは乗車時に購入ビックリマーク

無事にザグレブに戻って街観光~音譜
{3BEFFA16-7FA1-46F5-BB47-3932D54CAD28:01}
メイン広場~ウシシ
{775C15F0-43CD-49E9-9148-C1FCD23D0D36:01}

{0A015DE3-4363-444B-9F8C-4118536BDE18:01}

{1C215157-9089-4A6E-9791-425DFF06FD77:01}
ひらめき電球なんか見えるビックリマーク
{6C4ED7D9-9C05-4D86-8D38-B9CB88B90DF4:01}
大聖堂めっちゃ綺麗照れ

翌日ホテルチェックアウト後コトル行きのバスが夜なんで中央駅のロッカーに荷物を預けて再び街観光~DASH!
中央駅のロッカー24時間で15クローナ(250円くらい)
{645B1C79-5312-4B32-A9C0-CD04C4F503C7:01}
市場~爆笑
{C48ABCF4-62EA-4EE2-AD8C-ABCBF439F5AA:01}
うーん、大聖堂いいねぇ音譜
{570830D8-3506-4484-80B6-283104A4BB91:01}
やっぱ綺麗ウインク
{3937B29D-C004-47BE-A7F6-9FC38533ECF8:01}

{70F7257E-C4D9-4F09-87C4-AAB31010B99C:01}

{6C1516F0-2EE0-44F2-BD7A-954808AC41BA:01}

{75A673A8-1068-45BA-A6CB-73B836F47605:01}

{36D07065-A988-466F-92B3-5DCCD70D297B:01}
友人オススメのお店へGODASH!
{3FB257E1-F16D-4163-BB09-8D121875379D:01}
現金がなくカードやと50クローナ以上じゃないとダメみたいなんで赤ラインの魚料理をオーダーひらめき電球
{3F3EF1AE-1DE4-4079-AEF1-27DB356961D6:01}
美味いよ!美味いんやけどこの量は笑

もちろんビアバーにも行きましたよOK
{F0A6A1B4-B9E9-4797-8DC5-212AFBB32767:01}
『Tolkien's House』
{7557BC4C-666A-4009-A209-30148F6FCAE3:01}

{FCBDA132-F0BB-41B2-883C-B6C138C10602:01}
このZMAJSKAって言うドラゴンマークの醸造所はザグレブでビールを造ってるらしいんやけどペールエール飲んだら思わず美味って言ってもたグッド!
{BC008B49-7632-4C80-AE80-8A9E1AA62423:01}

{9D13DA96-E8B8-4D36-9BB4-C39606304811:01}
調べたらザグレブにビアバーいっぱいあったし、散歩してたら見つけたお店もありましたウインク

ザグレブ普通に良い街でした音譜
物乞いしてくる人は逆に少ない印象ですビックリマーク

~ザグレブで泊まったホステル~
{EB8C9BFF-4104-4521-A05F-16C9B0B588A2:01}
『Day&Night Hostel』
・1泊約800円
・8人部屋
・ベッドがしっかりしててコンセントも読書灯もある
・ベッドによっては(特に下)南京虫がいる✖️

次はモンテネグロのコトルへGODASH!
{DB72F0E3-1A64-427B-A3C8-E56809224FD1:01}


ブログランキングに参加しています。
面白かったらクリック宜しくっすニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村