皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の筋肉痛マンJUNです叫び

ここんとこ毎日全身筋肉痛です!!!!
理由はあとで^_^

お陰様で体調良くなりましたクラッカー

さて、ミュンヘンを後にし今回の旅の目的の一つでもあるラーバー村にやってきましたひらめき電球

ラーバー村ってどこ??
{2DB5578F-5B67-41C1-9ABE-B2060ED5030E:01}
こんな所にありますビックリマークビックリマーク

ミュンヘンから140キロ程離れた所。
ラーバー村の近くには歴史ある街『レーゲンスブルク』があります音譜
そのレーゲンスブルクから電車で20分の所にラーバー村はあります目
{841F7F7E-F250-485D-B9CA-6F7750A501EF:01}

{76A06295-126D-4448-A595-FF2FD42D257E:01}
ラーバー駅はこんな感じですビックリマーク
まー、何もないビックリマーク

じゃーなんでラーバー村が旅の目的の一つなの??
{E88CD4E8-99CC-4F6B-8688-3A8001A15A9B:01}
1617年の創業以来16代にわたって長男がオーナー醸造長を世襲する家族経営醸造所。伝統を守りながらも世界で最も権威あるコンペティション「World Beer Cup」では毎回金賞を受賞し、2006年と2012年には小規模醸造所部門のチャンピオンブルワリーに選ばれる実力派。

今や日本でも美味しく飲めるこの『Plank醸造所』がラーバー村にあるんですひらめき電球

ただここにビールを飲みに来ただけではありませんDASH!

なんとこちらの醸造所で今働いています合格

駅からプランク醸造所までの道のりは、
何もない駅を出ると笑
{1E3DB7CD-B1E7-4872-8E80-1D3C91ADE61E:01}

{FD048C73-78BC-45B2-B656-B40EDE9D0596:01}
さらに何もなさそう笑

そして地図は・・・
{C2DED54F-EB97-4451-95AA-1A171B3BD2E0:01}
この道を行けと叫び
曇り空だったのでちょっと怖い。。。

{6BD3DAAC-18DA-4B73-8F36-7008F9ECA53D:01}
あ、なんか見えてきたアップ

{4C6616FF-A6CF-4C7B-8A14-E790D31E6F87:01}

{4ED06242-8507-4CE5-806C-2F081D623732:01}

{8521ADD1-C4BF-46BF-90C7-4028FFEEBD38:01}
おーーー、
駅から10分も歩けば中心街に出れましたww

そしてww
{179344EA-A5F6-4096-8396-9808D28E245E:01}

{96EEBC4B-5FD0-4962-BC9B-D91CCB189810:01}

{ECAE20C9-F688-44BE-95B3-26ED9364BAE5:01}

{83CD3807-75D6-4E82-8D80-5721DE7060C8:01}

着いたww
ほんと街のど真ん中にプランク醸造所はありますアップアップ

着いて早々にアルコール度数高めのビールを4杯も飲んでそのまま部屋で爆睡爆弾

そして早速次の日から二日酔いのままお仕事スタートっすグッド!

フェイスブックでは楽しそうな投稿ばっかりで
こいつ本当に働いてるのかよ⁉︎
髪茶色でチャラいぞ⁉︎
なんて思ってる人が多いと思うのでこちらでは日々のお仕事をどんなことしているか紹介しまーすひらめき電球

まず、基本土曜と日曜が休みでそれ以外は毎日8時間ちゃんと働いてるんですよ目
{9F5DB471-2687-4DC4-8149-0A3B0442BC0B:01}

{D466150D-9502-4920-93F2-74C81C6255BB:01}
瓶ビール詰めの手伝いビックリマーク
一番最初の工程のこのベルトコンベアに空瓶を置いていくんですが、僕が着いてから今まで作っている瓶ビールは500mlサイズなので、そうでない瓶がたまに紛れてます(330ml)ビックリマーク
あとプランクが使用している500mlとは違うタイプの500mlもたまに紛れてます(こいつがやっかい)ビックリマーク
こいつらが紛れてたら見つけて取り出さないと機械が一旦止まっちゃうんですよね叫び
1日に何万本と作るのに作業を止めてしまうって考えるとかなりプレッシャーですよね叫び
{D028863C-C85D-4974-83A1-EA6E893F5A8C:01}

{C188D5A1-7D88-4779-A98A-B1043265A925:01}
あとよく瓶が詰まるんですよねビックリマーク
これを直すのも僕の役割ビックリマーク
詰まった時はベルトコンベアに置いてる空瓶が前に進まないので分かりますが、
スムーズに進んでる音を覚えとくのもとても大事ビックリマーク
いつもと違う音がすれば途中で瓶が倒れてたりしてるので、作業しながら音を聞いてる感じですかね^_^
これを朝からずっとやってたりビックリマーク

{D4DEC7FC-3ED7-4F05-BE26-7CA5DC1819FC:01}

{99382480-C063-4DE6-82B4-8B4F8BDF8AC1:01}
使用した機械はその日のうちに綺麗にお掃除ビックリマーク
機械のメンテナンスはとても大事ひらめき電球

{7D76D8F1-CBFB-4B12-9DEE-95448139B031:01}
日本に送るビールをコンテナいっぱいになるまで詰めたりビックリマーク
日本の皆さんもうしばらくお待ちをww

{67D79765-8CC6-45F7-AE1F-904F38257837:01}
ひたすら樽の洗浄をしたりビックリマーク

あ、樽詰めの写真撮ってないや叫び

その他に出荷の手伝いをしたり、帰ってきた空樽や空瓶(ビール以外にソフトドリンクの販売もしてるので)の整理をしたり、
あとは出来ることを全力でやってますビックリマーク
機械の掃除をやってることが多いかな目

で、1番最初に戻りますがなんで全身筋肉痛なの??
重たい物を持つことが多くてビックリマークビックリマーク
例えば樽の上に樽を重ねて整理するじゃないですか、その樽が50キロを超えてる場合があったり。
{A3FEA543-19CC-4988-92DD-8F70B96CC038:01}
運ぶのはやっぱり転がしますがDASH!

まー、鍛えられますよにひひ

毎日美味しいビールを飲んで美味しいご飯を食べてますが仕事が良い運動⁉︎になってるのでみんなの期待通り⁉︎には太らんかもねにひひ

こんな感じでちゃんと働いてまーす音譜

しばらくラーバー村に滞在しますので次からはラーバー村に行きたくなるようなレポートしますね~ニコニコ


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくっすニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村