めちゃくちゃ忙しい! やらなきゃならないことが、次から次へ😂

どうやら転換期が、来ているらしい。

今、前回の自分のブログをチェック。

ウヒャ〜!!6226 ミラーナンバー発見。「成功は間近。前向きな姿勢を貫徹せよ。」 え〜!!

もう頑張らないって決めたのに😂😂

やっぱり 頑張り屋さん は、一生拭えないのか??!!😂😂



 4日 土曜日 ホームクラブで、テニスの試合だったが、前夜からのストームで、中止。

とは言え、この国の天気は、風によって気ままに変わる。午前11:00から 風も雨も止むという予報。半信半疑ながら クラブへ一応集合。

が、相手チーム到着前に試合延期を決断。 クレーコートが、池状態🤣🤣🤣

さてさて クラブのバーで、Chillってから解散。


折角 強雨風の中、出てきたので、クラブの隣のミュージアムへ寄った。

チケットを頂いたままだったので、こんな時の暇つぶしにと。 天候も天候だし空いているし。


Louwman Museum

 車好きには 嬉しいミュージアム。

オランダ人Louwman氏による車のコレクションの博物館だ。



彼は、トヨタと深いつながりがあり、1960年からオランダにおけるトヨタの車の販売も手掛けている。


さて、特筆すべき世界でたった1台現存するトヨタのAA型の車が、ここにある。

1936年販売。ロシア ウラジオストックで、見つかり、彼が、買い取り、ここで、展示している。

愛知県長久手市のトヨタ博物館にあるのは、レプリカで、本物は、オランダの私のテニスクラブの隣のミュージアムにある🤣🤣🤣


本物


更に 豊田喜一郎氏(トヨタ創業者)が、使っていたデスクもあった。 失敗を恐れず新事にチャレンジせよ という彼の情熱は、決して贅沢などとは 無縁な気がした。




エルビスの持っていた車のうちの1台。本物



映画 ゴッド ファーザーで、使った車



ショーン コネリー / ジェイムス ボンドの車




1930年代 既にキャンピング カーがあり、驚いた事に 車内のトイレは、洋式。この時点で、日本の生活が、どれだけ遅れていたかを思い知った。













誰もが知っている高級外車の古〜い車が、沢山あり、それに混じってスズキとかスバルとかもあり、歴史を垣間みた感じ。

多すぎて 写真撮るのも大変🤣🤣🤣


映画 華麗なるギャツビー の世界を思い出した。

とりたてて車好きではないが、ここには ロマンが、あった。

車好きの亡き父だったら 物凄く喜ぶだろうなぁ〜としみじみ思った。

おまけに こんなのも🤣🤣😅




おしまい