2024 も上半期を終えてしまった
いったい何をしてたのだろう
まあ、始まりから 重たい暗雲が 立ち込めてはいたが どうもスッキリしないまま 過ぎ去ってしまった

さぁてと 下半期に突入
いきなり体調を崩し 10日も過ぎてしまった

去年の今日は 幼馴染と再会し 一緒に浅草のほおづき市に行き 楽しい出会いが いっぱいだった

Adieu と言ったらBonjour と言えば良いだけ!!
下半期よ Bonjour !!

フランス語 と言うと思い出す

フレンチ ポップスのスーパー スター
ミッシェル ポルナレフ
リー リトナーが、かつては ポルナレフのバック バンドで ギターを弾いていたとは 驚いた飛び出すハート

初めて聴いたフレンチ ポップスが この曲
ピアノのレッスンに一緒に行っていた8歳 年上の近所のお姉ちゃんが 好きだった男の子が このレコードを買ったから 私も買ったと言って 嬉しそうに聴かせてくれた
ちんぷん かんぷんな言葉
だけど 小学校低学年の私にとって 衝撃的なサウンドだった
大学で教養言語として 仏語を取った時 いの一番にこの曲の歌詞を和訳した
懐かしい フレンチ ポップス
Bonjour à nouveau !!