7月
去年は 蒸し暑ーい日本に滞在してた 
20年振りの日本の夏に身体が 追いつけずに グロッキー でも 懐かしい 友達に会い 日本珍道中旅行もでき 楽しかった

さーて 日本の夏と言えば?!!

ほおずき市 花火大会 カキ氷 蝉 
芋洗い状態のビーチ 蚊 エアコン効きすぎの地下鉄 茹だるような暑さ…..,,あんまり イメージ良くないなぁ〜

あ!!スイカだ!

日本のスイカは 美味しい! と言っても トルコのスイカの方が ダントツに 甘い!

でも あのまーるい スイカが イイのよね
スイカ割りって 今もやっているのかしら?



スイカは 栄養タップリ
特に白い部分には 夏の疲れを取る成分 がん細胞増殖軽減のリコピン 体内の老廃物を排出するシトルリン とか 栄養の宝庫らしい!!

で 手取り早く 浅漬けにしてみた
シャキシャキ感 Good 👍 



千切りハムとカラシマヨネーズであえてもてもいけそう👍

夏って言うと 古いけれど
Tube かな?




そして
シンガポールから帰ってきたあの夏は 大滝詠一 一色の感があった
びっくりしたっけ



今年の 7月は 円安なのに こっちへ遊びに来る日本の友達の「宿」と「ガイド」で 忙しくなるなぁ〜🤣