暗く 寒い 長い冬が終わり 風は強いけれど 花が 咲き乱れ 春が来て 夏が来た…. のはずなのに 今年は 6月も終わりになるというのに どんより天気が続き 気温も17℃前後。 何これ??
例年 6月には 毎日のようにテニスの練習と試合で、既に真っ黒になっていたのに 今年は 白いまま。
モチベーション上がらず🤣




が いきなり30℃の快晴 真夏日が ポーンと 降ってきた
Hey!what's  happening ?





とは言え、明日から7月!
夏だ!海だ!山だ!
Summer Vacation time!

そうなのよ
2月末から ずっと 心の天気も快晴ならず 曇り時々ちょっと晴れだったり
何とかしようともがくと かえってうまくいかない
イライラも募る

でも 考え方を変えてみた
執着心を捨て(捨てきれないけれど) なるようになるさ どうでもよいことなら ちょっと放っておこうって 気を楽にしたら 心の雲も動き始めた

そんな時 いきなり口ずさんだのが 
The Rolling Stonesの
Jumpin ’ Jack Flash 

当時 麻薬で取り締まられ、黒い扉を赤に塗りつぶせ とか 何にも満足いかねぇ とか 歌ってたけれど 彼らなりに苦しみ それまでのサイケデリアから脱出の頃の曲

辛い時期を過ごしてそこから抜け出しているんだ
困難を超えてるんだぜ
今は 超楽しんじゃっているのさ

みたいに自分なりに解釈できる歌

因みに 英語圏では 
苦しいこと 何かの呪縛から解き放たれるような感覚の時
jumpin’ Jack Flash 
ってスラングの表現をしたりする

そう It’s a gas gas gas 
楽しくって チョー 気分いいのさ




早く 心からそう言える時を自分からもぎ取りに行くっきゃない!!