ああ、来る時が来てしまった。
世代交代 避けては通れない。 わかっているけれど、ラファは、いつも希望の光だったから、やっぱり、受け入れられない現実….

引退示唆の全仏オープン。
初戦で、次世代を担うであろう若者に負けた。

怪我だらけ 手術だらけ
もう、38歳の強硬な身体もボロボロだ。
6月3日に39歳になるが、今年は、パリでは、祝わないのだろう。

毎年、パリへ全仏オープンを見に行った。
今年は、敢えてチケットを買わなかった。
クレーコートの王者、全仏オープンのキングのラファが、ローランドガロスで、負ける最後の試合は、見たくなかった。

でも、TVで、ちょっと見てしまい、See you again と言った時、思わず泣いてしまった。😭

彼がいなくなったら..,,,
私もテニス 止めようと思っていた。
ずっと一緒にやってきたのに。 いや、私が、勝手にそう思っているだけなのだが😅

やはり、今年は、何かの区切りなのかもしれない。

友達が、気落ちするな〜!!と、エールを送ってくれている。
でも、今夜は、涙で、枕を濡らすだろうな。


この頃に戻りたい



私のラケットは、ラファのと同じデザイン!