「こんな空いてる時間に変だな?」

午後2時頃、いつもの高速道路が、混み出した。

昼下がり、結構 空いているはずなのに。

ノロノロ50キロで進んでいくと、「あちゃー!!」

路肩と道路の左車線に車4台停車。うち2台の全面が、見事に大破。事故ったばかりらしく、警察は、まだ来ていない。怪我人は??焦っている様子もなく、アンビュランスもまだ。

人は、無事だったのか…..


そこを通り過ぎて、やっと家に着いた。

その事故現場を思い出し、ふっと思った。

「死ぬ前にやっておきたいことって何だろう?」

明日 もう死ぬ ってことになったら どうするだろう?

よく 明日死んでも良い様に生きろ って言うけれど、実感ないから いつも ずっと ダラダラ 日々を送るだけ。

でも、このままで、あんな事故にでもあって あっけなく逝っちゃったら と、思うと、このままじゃいかん!!って強く感じた。

感じただけ😂


だから、ノートに やっておきたい事を書き出してみた。まあまあ、あること あること。

これじゃ 間に合わないわ。

じゃあ、やり易い すぐに行動可能なことに順位をつけて、一つずつ 潰していけばどうよ??!!

あ、いいかも‼️

なんて取り留め無い事を考えていたら、何だか やる気モードになってきた。


欲って誰にだってあるし、なんらかの欲があるって、ある意味、「生きている」証拠。

ぜーんぶ やり切れるなんて事はできないくらい 欲 望みは、ある物だと思う。

そこに折り合いつけて、優先順位つける。


不思議なもので、そうやってノートに書いてたら、1番 やっておきたいことが、段々 はっきりしてきた。絶対に 外したくないことが。

他のことは、ポチポチやっておき、この1番のことに全力で、集中しよう。

これさえできれば、死んじゃってもいい!

できないうちは、死んでたまるか!


身体の全てを整えよう

止めようと思っていたフィットネス 続けよう

栄養 ちゃんと考えよう

美容と健康 真面目に取り組もう

なんたったって 1番 やっておきたいことをパーフェクトにするために。

その時が、来ても慌てないために。


目標が、定まると、明日へ自分から踏み出したくなった。


星に願いなんかかけないよ

天に手なんか合わせないよ

自分から掴みに行ってやる

死ぬ前に絶対にやってやる