前回、メイラックスを0.7mgと0.6mgの隔日にしたのが去年の10/20。

その間、3〜4ヶ月の暗黒期を乗り換え、その頃より抗うつ薬は増えましたが、メイラックスは減薬するまでにキラキラ

5/17からは、0.7mgと0.6mgを絶対隔日とは決めずに、
出来そうなら0.7mgの日でも0.6mgにするということを続けてきました。

そして、6/19からはずっと0.6mgを飲み続けてる!

これはもう、0.6mgに減薬出来たと言っていいねおねがい

嬉しいですルンルン

減薬計画みたいのをExcelで作ってるのですが、
理想は10%ずつ減らしていきたいなと思っていて、
この間、久しぶりにその表を開いたら、
0.7と0.6の隔日から0.6にするのは92%じゃん!って。

いきなり0.6にするのがなんだか怖いって思ってたけど、92%あるならきっと大丈夫だって思えて怖くなくなった気がする〜チュー

あと、以前より、減らさなきゃっ!って思わなくなった。

今を楽しみながら、
焦らずゆっくり減薬していけたらいいな星


上手く行った減薬の軌跡
2022.1.8〜 1mg→0.9mg
2022.9.27〜 0.9mg→0.8mg
2023.3.9〜 0.8mg→0.8mgと0.7mgの隔日
2023.7.22〜 0.8mgと0.7mgの隔日→0.7mg
2023.10.20〜 0.7mg→0.7mgと0.6mgの隔日
2024.5.17〜 0.7mgと0.6mgの隔日→0.7mgの日でもいけそうなら0.6mgにする (結果的に0.63mg/日)
2024.6.19〜 0.7mgの日でもいけそうなら0.6mgにする→0.6mg