抜歯した日
抜歯後の経過
抜糸の日がやってきましたよ![]()
今日も、寝てる途中にお薬切れて、夜中に目が覚めたけど、睡眠不足の為、活動する気にはなれず、ウトウトしては痛くて目が覚めを朝まで繰り返しました![]()
抜糸で病院に行ってる間にお薬が効いてるように飲む時間も調整して出発![]()
抜糸は、チョキチョキと少し痛い程度で終わり、洗浄。
痛みに関しては、私の場合、たくさん骨を削ったので2週間くらいは痛むらしい…。
あぁ、まだ半分しか経ってない…と思う気持ちと、別に治りが遅いとかではなく治りは正常みたいなのでそこは安堵の気持ちと半々。
膿のような味がするのは、膿んでるのではなく、ちゃんと洗えてなくて食べカスがいたからでした![]()
なんか、おそるおそるやってたけど、もっとちゃんと歯磨きして大丈夫みたい。
まだ、口がちゃんと開かないのでフロスは出来ないので歯ブラシをしっかりしなくちゃ。
痛くて夜中に目が覚めて眠れないと言ったら、鎮痛剤を1日4回飲んでもいいよと言われました。
我慢できなかったら4回飲もう。
寝てる時、お腹の左下がシクシクしたので、お腹さんも少しストレス溜まってきたと思うので、やはり鎮痛剤はあまり飲まずにしたいところ。
今日、ちゃんと行けて帰って来られてホッとしたーー![]()
あと、抜糸したらいくらか痛みが楽になったような?![]()
帰りは公園で京樽のお弁当食べて帰ってきました![]()
待ち時間長くてお腹空いたよ。
でも、歯を見るからなにか食べるわけにもいかず、ぺこぺこぺっこりんでした![]()


