にゃんころの消化器型リンパ腫の抗がん剤治療、4サイクル目が終わりました
治療は“COPプロトコール”というもので、
C:シクロホスファミド(抗がん剤)
O:オンコビン(抗がん剤)
P:プレドニゾロン(ステロイド)
の多剤併用療法を行ってます。
10月30日
血液検査は、好中球の数値が低く、これ以上下がってたら抗がん剤できないけど、ギリできるとのことでオンコビンとオゾン治療を行いました。
あと、お薬を飲ませるのがにゃんころにとっても私たちにとっても辛い時間で、隔日で飲ませるところ2回続けて飲ませるのを失敗したりして…。
泡吹いて出したり、嘔吐してしまいます…。
先生に相談して、今週からステロイドと胃薬は注射することになりました。
どきどき。
10月31〜11月5日
注射、どきどきしながらも出来ました。
少しびっくりして痛そうだけど、お薬あげてる時より苦痛の時間が断然短いのでお互いこっちのが良かったです
ご飯は相変わらず残しますが、体重増やしてほしくて多めにあげてるし、まだ体重増やした余裕分が残ってるので、そこまで心配せず、食べたくないなら食べなくていいよって気持ちで今は見守っています。
2日に1回くらいあげてる、ささみは食いつきもよく完食する!笑
こないだまでヤギミルク喜んで飲んでたのに、いきなり飲まなくなった!
11月6日
白血球数が4未満の3.48、好中球数も2未満の1.71で、今日の抗がん剤はお休みになりました。
オゾン治療だけしました。
オンコビンをした週は体調はそんなに悪くなさそうなんだけど、骨髄の血をつくる組織の回復が遅いので、その週は次の抗がん剤まで2週空けることになりそうです。
体重も先週より、100g減ってたーー。
ご飯残してたからな。
でも、今日は抗がん剤しなかったからか、帰ってきても元気そうです
11月7〜12日
前回の抗がん剤を打ってない週と同じで、元気そう
食欲もありいっぱい食べました
これで、少し体重増えるかなー。
元気な姿を見られるのは嬉しい
11月13日
血液検査の結果、問題なく抗がん剤(サイクロホスファミド)とオゾン治療をしました。
血小板の数値が低かったけど、ギリ合格です。
11月14日〜19日
やっぱり抗がん剤しなかった週の方がご飯食べてくれる。
なんか、食欲がないっていうより、ご飯が美味しくないって思ってるように思える。
自分の食べずにもう一人の子のご飯のチェックしたり…。
人間も風邪の時とか口が変な味したりするけど、抗がん剤打つとそうゆうのあったりするのかなぁ。
食べなくても、前より無理に食べさせようとしたら、すごく心配することもなくなった。
ご飯はあまり食べないけど、まあまあ元気そうに過ごしてくれてるからかな。
18.19日は食欲も戻ってきました
