にゃんころの消化器型リンパ腫の抗がん剤治療、2サイクル目終わりました!
治療は“COPプロトコール”というもので、
C:シクロホスファミド(抗がん剤)
O:オンコビン(抗がん剤)
P:プレドニゾロン(ステロイド)
の多剤併用療法を行ってます。
9月25日
今回の抗がん剤はオンコビン。
そして、今回からオゾン血流療法もお願いしました。
血を取って酸素を入れて体に戻す方法と
お尻から酸素を注入する方法があるらしいのですが、
血を取る方法は小さい体には負担が大きいとのことで、
お尻に注入する方法をお願いしました。
オゾン血流療法は、副作用を軽減することと免疫力アップが期待出来るそうです。
まあ気持ち程度かなと思いつつも、少しでも苦痛は無くしたいし、少しでも免疫力が上がったら嬉しいのでお願いすることにしました。
お薬は、2日に1回のステロイドと胃薬は、ステロイドが2錠から1錠に減らすことになりました。
制吐剤は前回から変わらず3日に1回です。
9月26〜10月1日
先週と違って、ちょっと元気そうに過ごせました
週の初めはご飯を残したりしてたのですが、新しい種類のカリカリをあげたら食べてくれるようになりました。
良かった
相変わらず、ウェットは全く食べず。
後半は、もう1人の子と追いかけっこも少ししたりして嬉しい
10月2日
本日の抗がん剤はシクロホスファミドです。
前回、この抗がん剤を打った週は、体調があんまり良くなかったので心配…。
あと、オゾン血流療法もやってもらいました。
体重が200g増えてて嬉しい
ただ、血液検査で好球中の数値が低い…。
どんどん低くなってるので来週も更に数値が低くなっていたら、抗がん剤はお休みするそうです。
この数値が低いまま抗がん剤をしてしまうと、もう骨髄で血液が作られなくなってしまうらしい…。
お薬、制吐剤は飲まなくて良くなりました!
2日に1回のステロイドと胃薬です。
10月3日〜8日
意外にもまあまあ調子良く過ごせました。
一安心です。
相変わらずウェットや今までのカリカリは食べてくれませんが、新しいカリカリは食べてくれます。
それオンリーで飽きないかなぁ。
おやつに、ちゅーる的なものやヤギミルク、ささみなどをあげたりはしてますが。
大好きなささみも、ご飯への不信感でよーーーく噛んで食べています。
もうご飯にお薬入れないことにしたから、ご飯食べるの楽しんで欲しい。
