最近は、にゃんころの体調を気にかけたり、治療方針決めたり、色々調べたりしてて、自分の体のことを前より考えなくなってました。
良いことでもありますね
時間を持て余すと考えすぎてしまう
今は、にゃんころの病気のことを考えすぎてしまってますが…。
夫にも友達にも妹にも、猫中心になって私が体調を崩さないようにと言われました。
気をつけます
まず、消化器科ですが、出血も止まっており悪くないと思います。
ステロイドの坐剤は継続中です。
消化器科に行った日は、まだにゃんころの病気も検査中で、どんな病気かも曖昧な時だったので、血が止まってるからステロイドの坐剤からペンタサに戻したいなーと思ってました。
ただ、先生はもう少しステロイド続けましょうと仰ったのでその通りにしたのですが、それからかなり精神的に負荷がかかっているので、ステロイドの坐剤を継続しといて結果的には良かったかなと思ってます
次に、年1で経過観察になっている甲状腺の病院に行ってきました。
これも、にゃんころの病院にいつ行くことになるか分からなかったので、診てもらいたい先生のいる日とこの日ならにゃんころの病院に行かないって日をピックアップして、体調あんまりでしたが、頑張って行ってきました
診てもらいたい先生が週一しかいらっしゃってないんですよね…。
この先生に診てもらうのは、一年ぶりの3回目になりますが、やっぱりこの先生好き
と再認識しました
結果は、血液検査の値は基準値から外れている項目があるけれど、他の大腸とかメンタルとかの体調の悪さでバランスを取るためにわざと体が基準値から外してるんだろうということでした。
バランスの値は基準値内でした
嚢胞は、多少大きさや数の変化はあるだろうけど、すごく大きくなっていたり、数がすごく増えてることもなく悪くないとのことでした。
と言うことで、またまた1年後に先生にお会いします。
最後に鍼〜。
最近は、腸内環境と自律神経メインです。
メンタルもやってもらってます。
先生に、まだ猫の病気のことを話してない時に、あたまを触診して、「すっごい考え込んでるけどーー」ってすぐバレました
そして、猫の病気のことを話して、私が飲んでる酵素を猫にもあげるといいよとアドバイスされました。
まあ、匂いがアレなので普通には舐めたりしてくれないので、鼻につけたり手につけたりしてちょっとだけ舐めてもらいます。
多分、こんな少量じゃ効果ないけど、先生曰く、ぐったりしちゃった時とかにお口に入れてあげるのに匂いや味に慣れさせとくのがいいよと。
本当は、小さじ1杯くらいは飲んで欲しいところですが、にゃんころのストレスは増やせないので今は地道に手につけて慣れさせてます。
一回、ご飯に混ぜてあげたらめっちゃ拒否されました
もう1匹のにゃんころは何も気にせずがっついて食べて完食したんですけどね
私が酵素を飲み始めて1ヶ月。
毎日夢を見て眠りが浅かったのが、最近は夢をなにか見てもすぐ忘れるし、二度寝が出来なくなって、睡眠時間が少なくなりました。
きっと、少し眠りの質が良くなったんだと思います。
あと、少し疲れにくくなった気がしてます。
前より、何かしてはぐったりというのが少なくなりました。
1ヶ月でこの違いを感じられたので、血が生まれ変わるまであと3ヶ月
どう変わっていくのか楽しみです
お薬
朝食後
ペンタサ顆粒94%1000mg
レバミピド100mg
ビオフェルミン×1
メイラックス0.9mg
昼食後
ペンタサ顆粒94%1000mg
レバミピド100mg
ビオフェルミン×1
夕食後
ペンタサ顆粒94%1000mg
レバミピド100mg
ビオフェルミン×1
就寝前
トレドミン50mg
リンデロン坐剤1.0mg
最近のご飯














