6月の中旬から下痢が止まらなくなって、1週間程様子を見てから6月23日に消化器内科へ。
以前、直腸に潰瘍があったこともあって、潰瘍性大腸炎の疑いとのこと。
大腸の内視鏡を7月16日に予約して帰ることに。
でも、日に日に下痢の回数が増えて十数回の日も…。
辛いので6/29に再度診察。ペンタサ坐剤を処方してもらう。
2日間は下痢の回数が数回になったけど、十数回に戻って血便もひどくなってきた…。
ご飯もあまり食べられなくなってきた…。
7/3再度診察。リアルダ処方される。
多少マシになるような気がするけど全然ダメ。
食事も取れず、下痢と吐き気、腹痛に苦しむ。
7/7再度診察。
すぐに検査が出来る病院に行った方がいいとのことで、紹介状を書いてもらい、他の病院へ。
そして、即入院になりました…。
辛かったから入院になってほっとしたけど、すぐまた辛さと戦うのです…。
初めての入院の不安やベッドの横にポータブルトイレを置いてそこでするのだけど、してる時に看護師さん来たら…とか音が…とか心労も…。
体も辛いしね。
とりあえず、点滴して、体力少し回復してから7/9に内視鏡することに。
がんばれ自分!