
今日はどんよりと曇ってましたね。台風一過で秋晴れの好天になるかと思いきや、さにあらず。台風の次の日がこんなにも暗い曇りの日になることもあるんですね。
ま、散歩するには支障がなかったので、三日ぶりに散歩してきました。とても涼しかったので、一足早く衣替えした感じの服装で歩きました。
散歩コースはお馴染みの渋谷→表参道→六本木コースでした。
服屋さんがほぼ全て秋冬服のショーウインドウに変わっていたのを眺めつつ、特に写真に撮りたいものもなく、六本木まで進みました。
六本木ヒルズでは、ベルギービールのイベントをやってました。

ビールと言えばドイツですしドイツビールのイベントはあちこちでやってますが、ベルギーとは珍しいですよね。
まあ、いずれにせよ、グルメ趣味が苦手な上に下戸なので、眺めているだけの私でした。ビールの売り子の女性が魅力的だったのが印象的でした、なんて書くと「ビールを買って写真を撮らせてもらえば良かったかな?」と少し後悔してきます。でも、あくまで嗅覚障碍者のブログですからね。グルメ趣味の事柄には消極的であり続けることにします。

毛利庭園の池は、また元のように水がたっぷり入ってました。
◆
それにしても、雨が降っていた二日間、散歩しなかったわけですが、そういう日は考え事をします。
浮かんでくるのは、やはり以下の事です。
「私には物心ついた頃からずっと嗅覚がない。これは重大な事だ。」
「私には、永遠不滅の世界一、史上最強、そういう得意技がある。どんな臭いにおいも平気、という得意技だ。」
「私の取り組むべき人生のテーマは、嗅覚障碍。私の心の支えは、どんな臭いにおいも平気という得意技。これは絶対忘れてはならない。常に意識しなければならない。」