ゲゲゲのブラック次元 -83ページ目

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

 

□登場人物

・野原しんのすけ(CV:神奈延年)

野原家長男。

幼少期に憧れていた大原ななこの結婚に大きなショックを受け、立ち直った現在でもかつての天真爛漫さは鳴りを潜めている。

旧友たちに引き換え進路も決まらず、彼女ができないことに愚痴を溢したりなど、惰性的に過ごしていた。

・酢乙女あい(CV:川澄綾子)

酢乙女家長女。

幼少期からしんのすけを深く愛しており、家の教育課程を終えてからは、ほとんどの時間を彼に振り向いてもらうための自分磨きに費やしてきた。

世界中から集めたトップモデルを先生として雇い指導を受けていたためスタイルは抜群であり、生まれ持った端正な顔立ちと併せて上流階級でも一二を争う美貌を誇る。

海外生活中は超小型スパイ衛星でしんのすけを24時間監視しており、顔を合わせることがなかった10年間にしんのすけの身の回りで起きた事は全て知っている。

・斎賀レイ(CV:山崎たくみ)

しんのすけの親友。

ななこの結婚により傷心のしんのすけを励ました事がきっかけで最も親しい友人となるが、プライベートな詳細は謎に包まれており、いくつも別荘を所有していることからかなりの金持ちのよう。

・白波(CV:杉田智和)

酢乙女家SP、あいの専属ボディーガード。

あいと同い年の若さで、当家SPにおける最高ランクのS級まで上り詰めた。

・佐藤マサオ(CV:一龍斎貞友)

しんのすけの幼馴染。

売れっ子の高校生漫画家、ペンネームを『おにぎり』とし、まんがアクションにて『ニン肉マン』連載中。

趣味はライディング、ハンドルを握ると人格が豹変し血気盛んな性格になる。

様々な地方で幅を利かせる走り屋チーム“ホワイトファング”のリーダー・リョウとは峠でのレースで勝利して以来の好敵手であり、彼の妹・サオリとは恋仲にある。

・桜田ネネ(CV:林玉緒)

しんのすけの幼馴染。

売れっ子の新人シナリオライター、主に昼ドラの脚本を担当しているが、現役女子高生が書いているとは思えないあまりにもドロドロした内容が物議を醸し出している。

・風間トオル(CV:真柴摩利)

しんのすけの幼馴染。

10年前より偏差値が高くなり競争が厳しくなった東大の試験に合格し、卒業後には進学が決まっている春日部一の秀才。

・ボー博士(CV:佐藤智恵)

しんのすけの幼馴染。

飛び級を重ねて博士号を取得、自身の名を冠したボーラボにて主任を勤める。

趣味の石探しで偶然“シリダスト鉱石”という未知の石を発見しており、酢乙女財団による資金援助の下、現在はその研究に勤しんでいる。

・野原ひろし(CV:森川智之)

しんのすけの父。双葉商事課長。

・野原みさえ(CV:ならはしみき)

しんのすけの母。専業主婦。

・野原ひまわり(CV:こおろぎさとみ)

野原家長女、しんのすけの妹。

・シロ♂️

しんのすけの愛犬。

・酢乙女まこと(CV:難波圭一)

酢乙女家党首、あいの父親。

世界市場の数パーセントを有し、大国の大統領をも動かす力を持つ酢乙女財閥を率いる総帥。

・酢乙女いとし(CV:白石涼子)

酢乙女家長男、あいの5歳下の弟。

10歳で家の教育課程を終えた天才であり、姉に負けず劣らずの端正な顔立ちを持つ美少年。

姉のあいをとても慕っており、そこ恋路にも協力的で、既にしんのすけを「お義兄さん」と呼んでいる。

・ホワイト♀️

あいの愛犬。

貴族に飼われていた血統であり、一般市場では認可が降りていない希少種。

シロの結婚相手として育てられ、記録映像で見たシロの能力の高さと優しさに一目惚れした。

・黒磯(CV:立木文彦)

酢乙女家SP長官。

・小早川まい(CV:佐倉綾音)

小早川グループ令嬢、あいの取り巻き。

・如月みい(CV:沼倉愛美)

如月コンツェルン令嬢、あいの取り巻き。

・ぶりぶりざえもん(CV:神谷浩史)

シリダスト鉱石のエネルギーを固形化して作り出された、世界初の人間レベルの知能を持つ人工生命体。

あいの発案で、しんのすけが幼い頃に描いた物語のキャラクターがモデルとして選ばれ、ボーラボにて誕生。

現在は経過観察のため酢乙女家で暮らしており、度々あいに付いて回る。

 

□物語

『帰ってきた あいちゃんだゾ』

『あいちゃんちに お呼ばれするゾ』

『オラたち マンガ家になるゾ』

『ぶりぶりざえもんの 誕生だゾ』

『20年後の 同窓会だゾ』

『未来のオラに 会いに行くゾ』