幻想無法地帯ーFate/cross warsー 第29話 「大乱戦」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode29「大乱戦」

 

~東方世界 外界~

\アタックライド クロックアップ/

大方片付いたアルな

て言うかほとんどディケイドさんがやっつけたんだけど……

なんかホント、すんません……

それよりアレ見ろ

雑魚はだいたい倒したが、どうやらアイツは違うようだ

何だよも~!せっかくイイ感じに世界が乱れてるのに邪魔しようとしちゃってさぁ

……⁉

何者だ?今すぐここから出て行け!

お前こそ何者アルか?どこの世界の住人ネ?

どこから来たとか、僕がわざわざお前たちに教える義務なんてないが――

敢えて名乗るなら――

僕の名はレビィ

雷光のレビィとは僕のことさ!

我を差し置いて勝手に名乗るな

右に同じです

あの子たちは……

あー、2人とももう来たんだ

ごめんごめん

行くぞ、我々の力を、偉大なる我が主たる方々に示す時だ‼

フッ…アルセウスが創った三神精の力、見させてもらうぞ

~神の居城~

アルセウスよ、あの三神精はさぞ強靭に創ってあるのだろうな?

それは保証する、ただ……

ん?歯切れが悪いな……

あの三人は今回が初めての戦い……

あまり過度な期待は禁物だぞ

~宇宙遺跡ボルヘス~

さて、全員揃ったところで、まずは今の状況を整理しておきましょう

私たちは光の戦士たちに2度敗北しましたが、かの偉大なる御仁のお力によって蘇りました

分かっている、ミユ・リターナー様のことだろう?

我らが主であるあのエンペラ大皇帝をも自らの力の一部にしてしまうとは、恐ろしい能力だ

フッ…お前たちどうする?まさかあのお方に仕える気はないと言うんじゃないだろうな?

何だ貴様、もう配下になったつもりか?

まだあのお方に認められたわけではあるまい!

ミユ様が俺たちを蘇らせてくださった意味を考えてみろ

立派な手駒として利用価値があると判断されたに決まっている!

よくもそう図々しく考えれるな……

我ら四天王の中で真っ先にやられた分際で

まあ普通ならヤプールの考えは正しいと私も思います

ですがミユ様が戯れに私たちを蘇らせただけだとしたら、正式に配下として認めてくださるとは限りませんよ?

そうだな、皇帝すら手駒に取るあのお方からすれば俺たちなんぞムシケラ同然

下手に配下になりたいだなどと申し出たら殺される可能性も十分有り得る

皇帝を気に入るようなお方だ、厳しそうだな……

果たしてそうかな?聞くところによるとミユ様は部下に力を分け与えて下さるような寛大なお方らしいぞ

ぬぅ…貴様やはり抜け駆けしておったな‼

いずれにしても私たちが何か行動を起こさなければミユ様からの心証は悪くなる一方です

殺される覚悟であのお方に申し出る必要はあるでしょう

そういうことなら僕が取り次いであげてもいいよ

なに……?誰だ貴様⁉

誰だ貴様とは聞き捨てならないなぁ……

このお方を誰だと思ってるの?

このお方こそ、至高の御方に仕える使徒が1人――

ユーリ・レジェッタ様なんだから‼

~東方世界 幻想郷~

\エターナル マキシマムドライブ/

フッ…お前も不死身だったりしてな

あの白い奴、凄い戦闘力ですけど、何者なんでしょうか?

さあ…でも、あの人からは何かの妖気を感じる……

……どうやらお前は器ではなかったようだな

テメェもいたのかよ……腐れ外道

猗窩座の見立ては初めから間違いだ

そもそも人ごときが神になるなどということ自体が甚だ図々しい

無駄に脳増やして無駄に千年生きてきたバカが偉そうなこと言ってんじゃねーぞ

黙れ…お前は私に指図したな?死に値する……

何処となく戦場を彷徨う幽鬼めが……

そのまま朽ちて地獄へ帰るがいい

白夜叉ァ‼

ぐっ……‼

少し雰囲気を変えてみようかと思いましたが……

くっ…くぅぅぅ……ッ‼

やはり私以外に、君の処刑人は務まらないようです

虚おおおぉぉぉッ‼

~東方世界 幻想郷 集落~

マスタースパーク‼

へっ…どんなもんよ!

……つまらない技

マスパを食らって…む、無傷だとぉ⁉

いや、遅いし避けさせてもらったわ

あんな攻撃でオベイロン様に見繕って頂いたこの服が汚れるのは嫌だし

シーカードールズ‼

全て撃ち落とします‼

私のドールを甘く見ないで!

私だってネオ・バース鉱石で創っていただいた身!

あなたたちには負けません‼

(ハーフとはいえネオ・イノベイドである私たちにここまで対抗できるなんて……

流石高次の世界…ムシケラでもバケモノ染みた強さということですか)

~東方世界 幻想郷 妖怪の山~

……!

フンッ

はえぇ~……あの人強くなってる!

あのヴァンパイアと互角に渡り合ってるなんて…どっちもバケモノだわ……

(スピードもパワーもさっきまでとは桁違い……

至高の御方以外に私を傷つける相手がいるとは驚きね)

吹き飛ばしてやる‼

くっ…!こうなったら早苗!

えっ……は、はい!

ヘブンズトルネェェェド‼

早く着けなさいよ‼

あわわ!分かってます‼

な、何だありゃ⁉何しやがった⁉

セカンド・よっしゃー‼

な、何だかヤバイことになってるし、私たちはこの辺で失礼しましょう

そ、そうですね……皆さん、後はお任せします!

消えろ‼

不浄衝撃盾‼

何ィ……⁉

卑怯なんて言わないでくんなましな、これもスキルなんでありんすから

ぐぬぅ……

舐めるなあああぁぁぁ‼

~暗黒空間~

\ドクン/

ん?どうしたデビル

敵……ッ‼

ブラック様!お下がりください‼

これは…何が起こっているというのだ……

デビルの力が、覚醒します‼

どうやらあのサイヤ人の力に反応してしまったようです!

何だと……?

ハァッ‼

おおぉ!これがデビルの真の姿……‼

ふつくしい……

~時の巣~

かめ…はめ…

愚かな!人間ごときに極められる程度の極意で――

私に敵うと思うのか‼

波アアアァァァ‼

やったか……⁉

くっ……!

そ…そんな……‼

なんて頑丈な盾なの⁉

ハァ…ハァ……べ、ベジータ!こうなりゃもうアレしかねぇ!

し、仕方あるまい……!

フュー…ジョン!ハァ‼

ハアアアァァァ‼

何者だ……?

俺は悟空でもベジータでもない、俺は貴様を――

倒す者だァッ‼

ぐおっ‼な、何だこの力は……⁉

~時の狭間~

ほほ~ぅ、ここに来て更なる盛り上がりがあるとはねぇ!

宇宙の種が覚醒するまであと僅かか……

エネルギー供給量、90%を超えたわ!

新しい祭りの始まりか……楽しみだぜ

新たな宇宙においても、天下は私のものだがな

もうすぐ…もうすぐだよ、神聖なる宇宙樹

(宇宙樹……あのお方は一体何のためにここまでしてアレを育てる計画に加担するのだ……)

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

ゴジータ

坂田銀時

神楽

志村新八

博麗霊夢

霧雨魔理沙

東風谷早苗

合体巫女

ディケイド

ブロリー

ユーリ・レジェッタ

ロキ

鬼舞辻無惨

ブラック・ケア

セフィロス・プリミティブ

イリヤ・パペット・リターナー

ティターニア・パペット・リバイバル

メリー・パペット・スタビティ

シオリ・パペット・ノヴァ

魔王・パペット・ケア

デビル・パペット・ケア

タイタン(アルセウス)

ハイペリオン(パルキア)

ガリア(ギラティナ)

アイガイオン(ディアルガ)

シュテル(エムリット)

レヴィ(アグノム)

ディアーチェ(ユクシー)

ミケロ・チャリオット

シャルティア・ブラッドフォールン

メフィラス星人(暗黒四天王)

グローザム

デスレム

巨大ヤプール(暗黒四天王)

依神紫苑

依神女苑

フュー

河城にとり

合体ザマス

王蛇

武神鎧武

クロノア

トランクス

エターナル

アリス・マーガトロイド

レミリア・スカーレット

フランドール・スカーレット

魂魄妖夢

西行寺幽々子