幻想無法地帯ー東方龍球銀魂伝ー 第16話 「最終決戦」 | ゲゲゲのブラック次元

ゲゲゲのブラック次元

コッペパンと妖夢が好きなゴクウブラックと
罪のない人間と海砂に優しい夜神月と
色物揃いで最強の部下たちを従えるリボンズ・アルマークが
存在するカオスな次元です

Episode16「最終決戦」

 

ミユ、出掛ける前に君に聞いてほしいことがある

私に……ですか?

以前、僕の言った事……君には慰めの言葉にしか聞こえなかったらしい……

もう一度、誠意を込めて言わせてもらうよ

ミユ……僕は君に好意を寄せている

……っ!

あのリンクで僕の記憶を読み取ったらしいね

そう、僕は創造主に見放され、誰にも必要とされてこなかった

僕は自分を必要としてくれる存在が好きだ

僕が居なければ生きていけない…存在している意味がない…君はそこまで想っている

僕はその想いに報いていきたい

君が僕を愛するように、君のことを愛している

リボンズ様……

好きになって…

好きになってくれて…

ごめんなさい……

ありがとう

ライト、決戦前の一杯だ

良かったんですか?

それに出撃前に告白なんて、あまり縁起が良くありません

だけど、一番ロマンチックでもあるだろ?

これで僕の欲しかったものは全て揃い、僕の有用性は不動のものとなった

もはや例え果てたとしても悔いはないよ

ハハハ…相変わらず貴方は分かりやすい冗談を言いますね

そんな気なんてないんでしょう?

それはそうだよ

主従関係が解けた今、これで心置きなくミユとの時間を楽しめるんだ

たっぷり可愛がってあげないとね

フフッ…それは彼女が自分と貴方を対等な関係だと自覚することは永遠にないと理解ってて言ってるんですか?

ははっ!どうかな……

どちらにせよ彼女は絶対に僕への敬意は忘れないよ

僕はそれくらいの娘でなければ、愛してあげられないからね

さて…そろそろ行こうか

そうですね

ツインドライブ、マッチングクリア!

シェアッ!

ミユ様、神の妃候補に選ばれたこと、取り敢えずはおめでとうございます

めでたくないよ…あのお方にとっては……

あんなに永く生きて、やっとめぐりあえた運命の人が私なんて、そんなの悲し過ぎる……

こんな私に、あのお方を幸せにできるわけない……

では貴女は、自分よりもスペックが劣る者を神が選んだとして、その者が神に相応しいと認めることができるのですか?

ネオ・イノベイドは、神が創りし究極の生命体

森羅万象、万物の頂点に君臨する神と呼ぶべき存在です

勿論、創造主にして絶対者である神にとっては奴隷も同然ですが、それでも貴女たちより優れたものなど他に存在しません

私がどう思っているかはさておき、以上のことを踏まえれば神がミユ様をお選びになったことは、貴女が思っているほどおかしな話ではありません

これも神から与えられし使命だと割り切ってみてはいかがでしょう?

珍しいね……ダイヤモンドが私を励ましてくれるなんて

そう思いますか?好意的に解釈していただいて幸いです

……帰る⁉

ああ、悪ィがアンタの計画の全貌が分かって興が削がれたんでなぁ

これ以上付き合ってられねぇよ

ねぇシンスケ、マジで帰んの?

俺はまだイノベイドって奴らと戦ってないから、今すぐ帰る気にはならないんだけどさ

おっ……⁉まさかこれは……

久しぶりだな、パラガスさんよぉ!

いやぁ~助かったぜ、オメェ面白れぇ力持ってんだなぁ

僕は世界を股に掛けるトレジャーハンターだよ?

これくらいお安い御用さ

高杉、金時、テメェらここで叩き斬ってやらァ!

やっぱり生きてやがったか、テメェがあの程度でくたばるわきゃねぇよな

やっぱり主人公はそうでねぇとな

お前さんとは戦り合ってみてぇと思ってたんだ、なんせホムンクルスとはいえこの形(なり)だしよ

あんだけボロボロにやられといてよくノコノコここまで来れたもんだね

この俺たちを二度も楽に倒せると思うなよ?

紫!アンタが何企んでるのか知らないけど、私は博麗の巫女として異変を解決させてもらうわ

アンタを退治してでもね!

私は八雲紫の体を借りているに過ぎませんが、この体が君とは浅からぬ因縁があると言っていますよ

宜しい、父上の邪魔をする君たちにこの私が制裁を加えて差し上げましょう

それにしても敵さんもかなりの凶悪そうな人達が揃っていますね

私たちで太刀打ちできるんでしょうか

まあいくら何でもイノベイドって連中よりはまだ何とかなるんじゃないか?

しかもアイツらが協力してくれるらしいしな

どうします?お父様

まだ西行妖にエネルギーが集まってませんが……

くそぅ…フューめ…一体何をボヤボヤしてるんだ……!

こうなったらお前たち!エネルギーが集まるまで何とかソイツらを食い止めるんだ!

任せてよお父様……こんな奴ら足止めどころか全員このエンヴィー様が始末してやるよ

ま…また誰か来ると言うのか⁉

ふぅん……ここが今回の決闘の舞台か

あ…あの人は…まさか……

遊☆戯☆王の海場社長……⁉

何だ何だ⁉アンタ何モンだよ⁉

貴様らが知る必要はない

俺はデュエルディメンションシステムのテストでたまたまこの次元を訪れただけだ

つまり彼もいわゆる旅人ってわけだね

貴様……以前海馬コーポレーションで開発途中だった試作品のデュエルディスクを盗んだコソ泥だな?

アナタ…遊☆戯☆王の世界でまで盗み働いてたの?

ライダーの世界のお宝じゃ食傷気味だからさ、定期的に他の世界のお宝にも手を出すことにしてるんだよ

で…どっちの味方なんだ……?

決めたぞ…

俺の相手は貴様らの方だ‼

ゑゑゑゑゑ⁉なんでぇ⁉

何となくだ…貴様からは剛三郎に似たロクでもない父親の臭いがする

フヒヒヒ!それは見る目あるなぁ

例え生きた人間がいくら集まろうと、この冥界において私たちの前では無力に等しいわ

冥界だと……?

ここが貴様らの領域だと言うのなら、この俺が土足で踏み込んでやる!

まずは手始めに…

死者蘇生!

冥府に眠りし最強の戦士よ!その魂、呼び起こすがいい‼

あ…あれって……

よぉ、誰か俺を呼んだか?

スーパー戦隊の例の先生じゃない!

死者蘇生って他の世界とかでもアリなの⁉

さあ、ゲームを始めるぞ!

ゲームと聞いちゃ黙ってらんないなぁ

俺も混ぜてくれよ!

ぐぬぬ…また余計な奴が……!

そう言うなって…

プレイヤーは大勢いた方が、楽しいぜ

ほぉ~!何か知んねぇけどまた仲間が増えたぞ!

こんだけ強そうな奴がいりゃ何とかなるんじゃねぇか?

ソイツらを仲間と呼んでいいのかは判断しかねるがな……

ログインボーナスだ…

遠慮なく受け取れよ

チッ……つまらねぇモン寄越しやがって

こうなったら……プライド!

お前の持つ八雲紫のスキマを使って、こちらもシモベを呼び出せ!

仰せの通りに

フンッ…高々攻撃力1800程度の地に落ちたモンスターに臆するこの俺ではない!

姿を現せ!アサルトワイバーン!

奴のモンスターを弾き飛ばせ!

既に破壊されたも同然だな……

俺はアサルトワイバーンの効果を使い…

このモンスターを呼び出す!来い!ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン‼

滅びのバーストストリーム‼

あー…やっぱマグロ食ってるようなのはダメだなぁ……

次だ次っ!

アイツはお父様たちに任せて…こっちもそろそろ始めようかな?

クッ……出やがった!

今度こそ完全に消し去ってやるよ!

ベジータ!こりゃあ最初から出し惜しみしてる場合じゃねぇぞ!

当り前だ!一度負けた相手には容赦せん‼

何だ銀時ィ……こんなもんか?

病み上がりで無茶すんなよ

俺ァある程度体力減ってた方が強くなる能力持ちなんだよ……!

アラー…シンスケに先越されちゃったよ

俺は誰と戦おうかなー……

お前空いてんのか?

俺とマッチングしようぜ

あーよかった!相手見つかったよ

アンタ強いらしいね、俺もめちゃんこ強いから、楽しい戦いになりそうだ!

ああ、楽しいゲームにしてやるよ

おい西行寺!お前の相手はこの魔理沙様だ!

絶対にお前らの好きにはさせないからな!

私は“色欲のラスト”

プライドと同じで、今はこの西行寺幽々子の霊体を借りているのよ

中身が誰だろうが知った事か!どうせ能力は見た目のまんまなんだろ?

だったら一度倒した相手だし何とかなるぜ!

アラ?この魂の記憶によると、アナタ1人では倒せなかったはずだけど?

バーカ!あんときの私とは魔法の火力が違うんだよ火力がなァ!

あんまり舐めてると痛い目見るぜ?

あの~魔理沙さん、私は……

お前はそこで待機してな!危なくなったら何か奇跡起こして助けてくれよ!

えっ…⁉は…はい……

現れなさい、地底怪獣!

手札のブルーアイズを貴様らに提示する!

そして俺はこのドラゴンたちの魂によって…

新たなシモベを導く!

現れよ!ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン‼

さあ奴を焼き尽くせ!

滅びのバーンストリーム‼

よ…弱い…弱すぎる……

やっぱりバラゴンはかませになる定めか……

ふぅん……百獣の王たるこの俺に勝てる道理などない!

いいねいいねぇ!楽しくなってきたよ!

特に海馬瀬人が来てくれるなんて嬉しい誤算だった

イノベイドとの戦いが凄かったから、今回は盛り上がるか不安だったけど、その心配はなさそうだね

さてと…それじゃあカンバー、いってらっしゃい

遅い!待ちくたびれたぞ‼

クソッ…!どんなに攻撃してもケロッとしてやがる……

カカロット!超サイヤ人ブルーではパワーが足りん!別のやつで行くぞ!

つまり超サイヤ人4か……アレになんのは久しぶりだな!

実は俺、髪の色が変わるだけの変身よりこっちの方が見た目は強そうで好きなんだ

俺にはブルーの方が動きやすくて良いんだがな!

 

~登場人物~

孫悟空

ベジータ

坂田銀時

博麗霊夢

霧雨魔理沙

東風谷早苗

ブロリー

パラガス(お父様)

江戸川コナン(エンヴィー)/ゴジラ

坂田金時(グリード)

西行寺幽々子(ラスト)

八雲紫(プライド)

高杉晋助

神威

リボンズ・ネオバース・アルマーク

ミユ・リターナー

ライト・アーデ

海馬瀬人

フュー

カンバー

ディエンド

アバレキラー