フォルサGWフェスティバル | 出水サッカークラブのブログ

出水サッカークラブのブログ

熊本市で活動している出水サッカークラブです。
小学生のサッカークラブチームです。

対象は幼稚園、小学生1年から6年の男女です。

随時無料体験実施していますので気軽にお問い合わせください!


出水SCホームページ https://izumisckumamoto.wixsite.com/-site

フォルサGWフェスティバル









4/29(祝土)   宇土マリーナ









朝から本格的な雨☔️







雨のピッチ、本番前の貴重な体験です。







その中で全勝を目指し4試合戦います。









本日のU12①








試合直前に思わぬ怪我で、無念にも帰ることになったまきとの分まで『頑張る!』と誓いピッチに出て行きます!








本日の結果






フォルサ 4-0

(たいち2、りゅうしん、ゆう)





ヴィラノーバ 7-0

(ゆう、りゅうしん、けんせい、深ゆうま、たいち2、けいと)





アマソレイア 1-3

(オウンゴール)




雨がひどくなりピッチも水浸し。




その状況にうまく対応出来ず、あっという間の3失点!




ボールが走らない雨中の戦い方、良い経験になったと思います。





スパイクのポイントも鍵、ぬかるみで滑ったその一瞬でやられます!





その部分にも気を配りたいですね。






ジーク  4-0

(りゅうしん2、こたろう、いさぎ)






























本日のU12②










本日の結果





クレアール 3-0

(りくと、とき、そうた)





フォルサ  6-1

(そうた2、とき、りこ2、そら)





ソレッソ天草  4-0

(とき2、そうた、三ゆうま)





ダイレクト 0-3

















大来コーチより





『今回は雨でグランド状態も良くない中、選手全員よく頑張りました!




攻撃ではサイドから崩して行ったり、3人目の動きで突破して得点していたところが素晴らしかったです。




守備では前線からガンガンボールを奪いに行ったりしていて、ボールを奪った後すぐに得点に繋げられていました。

  



改善するところは、切り替えの速さ、判断の速さ、守備の連動性です!




もう少しで学童です!頑張りましょ!』






ホント良くなっています(^^)




自信を持って頑張りましょう!









チームの事を考え率先して動ける行動力、片付け等やっているふりをせず真面目に取り組む姿勢、サッカーが上手い事より大事な部分です。






U12  18人の人間力の向上!!






サッカーの質と共に生活面の質の向上もあるのみです‼️










本日主催のフォルサのスタッフの皆様、お世話になりました。


対戦チームの皆様、ありがとうございました。


保護者の皆様、悪天候の中送迎・応援ありがとうございましたm(_ _)m