エバーグリーン -64ページ目

エバーグリーン

横浜の不動産屋さんがとりくむ校庭芝生化

先日父が古希を迎えました。

家族一同、集まって食事をしましたが、いつの間にか

孫も5人に増えておりました。(いつの間にかってわけないだろ~)


(相変わらず写真へた。顔見えません)

乾杯時、お決まりで「100歳まで長生きして下さいね~」と

音頭を取りましたが、ふと我に返り

「100歳になったら俺何歳?まず息子が42じゃん!?」と

チョット空恐ろしい感情にさいなまれながら食事をしましたね~


もともと、ものすごい古いタイプの教員であった父。

子供の頃は怖くて近寄れませんでした。


学生の頃、先輩からは父親のあだ名で呼ばれたりしてましたが、

あだ名が「抹殺」とか「カマキリ」ですよ!

現役時代がしのばれるってもんです。



お手本としている部分、反面教師としている部分様々ありますが、

子供の頃は怖くて近寄れなかった父も現在は孫に囲まれ好々爺。


以前の勢いはなくなってしまったのは少し物悲しくもありますが、

その分孫たちも近寄りやすくなってよかったのかもしれません。



次のお祝いは7年後の喜寿。

その時までにはもう少し孫の数が増えているかもしれません。
(うちはもう無理ですが(^^))

今日も打ち合わせがてら、業者様と一緒に昼食。

行き先は、先日もご紹介した富士山盛りで有名な

味奈登庵!


相手の業者さんにも無理やり富士山盛りを注文させました!

見よ!この雄姿!!



正直、今見ると胸やけしそうです。


でもちゃんと二人で完食!



嫁殿に今日の晩飯はいらないと通告したら、「そんなにいいモノ食べたの?」

と怪しまれ、

バレ、

飯抜きになりました。 


 あ! おなじことか!
本日のランチは、川崎で知人の不動産業者と行いましたが、

以前から一度行きたいと思っていたお店がありこちらで食事を

させて頂きました。


場所は 「伽耶廊 川崎店 かやの華」


ホームページ http://www.kayaran.jp/


こちらのお店は川崎駅前のさいか屋の8Fに位置します。

 
(写真右側の垂れ幕がランチメニュー 美味しそうです)

なんとランチでは、テッパンキムチチャーハン、カルビクッパ、

冷麺等など11種の食事からひとつがチョイスできますし、



韓国チヂミとキムチなどの前菜、スープ、韓国茶三種等が

食べ放題飲み放題で980円とリーズナブル!



(食べい放題の前菜等)


私は鉄板キムチチャーハン、知人はハンアリカルビ丼を注文。

で・・・・・・

スイマセンお定まりの主食は食べ終わるまで写真撮るの忘れてました。

食い気が強すぎるのでしょうか、最初は言ったまではテンション維持して

ゆっくり写真撮ったりしていたのですが、主食がきたとたんテンションが上がり

一気に食い上げ・・・  

あっ 写真・・・  やべっ! ってな感じでした。


これからは「食べる前に撮る!」(どっかの胃腸薬の宣伝みたいですが)

これをたたき込んでいきたいと思います。


ああ、 又やってしまった・・・