携帯を見つけに午後の予定を取り消して一路横浜南区へ。
社員には「マジ、いい加減にして下さいよ」と嫌味を言われる始末。
これ以上ご迷惑、これ以上批難、これ以上嫌味を言われないためにも
見つけるまで帰らないくらいの勢いで行ってきました。
木金曜日と地方出張の為、出張先でもじもじしながら携帯発見の
連絡を待っていましたが、結局発見できず土曜日の朝9時には携帯の
充電が切れてしまい、GPSも作動しなくなってしまいました。
これ以上は追跡も無理。
今日中に確保しないともう見つけるの無理ってな感じです。
当日は土曜日。
休日なので個人タクシーも昼から営業で回るかもしれないので、
3時前に駐車場入り。
駐車場に車を止め、駐車場を見回すと、前回の宗教ご紹介のタクシーの他
3台中2台のみが駐車されていましたが、とりあえず雨が降る中寒いのに
窓全開でタクシーの運転手が現れるのを待っていました。
なぜ窓全開か?
それは待っている間、新聞読んだり経済誌を読んだりしていましたが、食後と
言う事もありめちゃくちゃ眠くなるからでした。
寒い中ブルブル震えながら待つ事2時間50分。
午後4時40分、駐車場にいなかった個人タクシー1台が帰ってきました。
朝9時の段階でまだ携帯の位置を確認できていた際には、駐車場にあったので
自分的にはこの個人タクシーは頭から外していました。
朝帰ってきて5-6時間寝ても実車は午後3時ごろからだろうと思っていたからです。
でも、一応聞いておこうと「すいませーん」と声を掛け、話を聞いたところ…
「携帯あるよ!」
おお!あったよ!1発目でゲットだよ!
うれしいやら、恥ずかしいやら運転手さんには何度も頭を下げ、お礼をしました。
ipadから警告音を出していましたが、車のイモビライザーが誤作動し警告音が
なっているものと勘違いしてトヨタへ車をもっていったところ、サービスマンが
携帯を発見。
ソフトバンクへ持っていくも、所有者を調べ連絡する事は出来ないと、けんもほろろに
断られ、警察に相談するも「そのうち所有者が取りに来るかもとしれないので…」と
1週間くらい持っているように指示されたとの事でした。
GPSも切れて無理かな~と思っていたので、ホント助かりました!
なので、今はちゃんと

こんな感じで事務所に携帯があります。
ああ、携帯無くすものじゃない!ホント、そう思い致された4日間でした。