今日天気予報を聞いていますと、
日本列島には真冬並みの寒波が押し寄せており![]()
今日の夜には木枯らし1号が観測されるであろうとのこと。
ほうほう、ふむふむ。
今年の夏は酷暑だったにもかかわらず、冬の訪れが早いです。
昨年は11月にフットサル大会を行ったにもかかわらず、
ぴーかんの晴天で皆さん半袖でプレーしてましたから・・・![]()
天候が急に冷え込んだ場合、芝生で一番注意しなければならないのは
霜であります。![]()
霜が降りると根が凍ってしまい、最悪芝が死んでしまうこともあります。
非常に生命力の高い洋芝でありますが、一番の大敵といえるでしょう。
したがって、冬季はグランドに出ないとき、夜の間などは養生シートを前面に
敷くと良いでしょう(冬季に限りませんが・・・)
最近知人に
ブログの頭書きを変えたほうが良いのでは?などと冷やかされたりして
もうちょっと芝生の件も書いていかないとな~と感じておりますが
WOS後の芝を管理しているところがありませんので、冬はヒマ![]()
うちのマスコットであるカビ君も冬は動きも鈍く話題なし![]()
な の で
どうしても話題が偏りがちなのです。
KOKOROさんのように作った料理を掲載もできませんし・・・(実は料理もしますが・・・)
ゆるしてくだされ(≧▽≦)