前回まで

強度の低くなったセンターシャーシを取り替えて、カウンターギヤとモーター位置が動きにくくなるように工夫しました。

今回は
どんな感じなのか試走してきました。

友達と息子とやってきました。

加賀万台書店

コースはこんな感じで

スタート位置は

最左のバンク前から手前に向かいます。


お店の人が途中で

左から2番目の橋のところ

ワンピース1枚が害悪

と言い放っていました。のちに変更する予定ですとも言っていました。




今回はサブマシンでJapan Cup参加予定なので

こちらでいきます。

フロントローラーのスラストはこれくらい。

8-9-8mmローラーになっています。

その前に17mmローラーを念の為付けています。

当たってるのかは知りませんw



ボディは一旦ステーションチャレンジと同じものをつけると132g

おっもいw



ボディなし

ハイパーダッシュモーター

3.5:1ギヤ

31.98秒



やはり害悪箇所が面白い🤣

ちょっとこんなものを作って

付けてみました。※ボディはなしです。

逆に跳ねて完走できませんでした。



ボディ提灯をつけると

以前ジャンプセクションはレーンチェンジのみのタムタムで走らせた時、

コーナーで不安定になりました。

今回はジャンプ直後に

前傾姿勢になって着地が安定しました。


コレはバウンシングストレートとやらに

有効なんじゃないかなーと思いました。


つける場所がフロントの車軸の前後で

効果が変わるのかも?



また

試走に行きたいと思います。

ウチでコース広げるのもアリかもw



そんなこんなで

今日はここまで。


ランキングに参加されている

ほかの方のミニ四駆ブログはコチラから



ミニ四駆ランキング