前回まで

お子様との旅行1日目でした。

今回は

旅行2日目です。

2日目は神奈川方面の予定です。


車社会の田舎ではなかなか電車に乗ることが少ないので、こんな体験もテンション上がります。


始まりと終わり

スゲーとお子様喜んでおります。



2日目は自分の希望で

フォースラボに行きます!

しかしフォースラボはお昼から開店らしい。


そこで

友達のナビゲートで来たのは

お子様希望のすみっコぐらしのお店


………も開いてなかったので

なにかわからないけど神社?

立看板読んでみると

スゲーお金要求してるやん?w



なんか不思議なところでした。





すみっコぐらし庵が開店

なんかキーホルダーとか購入してました。

女性アルアルかなと思いますが、

お店の袋が気に入ってしまうヤツ。



お昼ご飯は中華街でしょうw

来てみると人が多い。

むかーしカレーミュージアムに来た時は

こんなに混んでるイメージじゃなかった。




人が多すぎて酔いますねー。

慣れない人混みで疲れる。

とりあえず中華まん…豚まんかな?

を食べました。


後で知ったのですが、この日は春節🧧で

お祭り期間最初の週末だったようです。


そんな中でお昼ご飯なぞ食べようとは思えない田舎者たち。



フォースラボ方向に向かっていき、

適当な喫茶店でランチにしました。

いあ、ビーフシチュー食べましたが

普通に美味しかったです。



そして念願のフォースラボに到着。



マシンのボディに浮力をつけるべく

こんな感じでポリカーボネートの端材をくっつけました。




さて、フォースラボの写真は

完全に撮り忘れております。

旅行から帰ってから気がつきました。


フォースラボは

エレベーター降りてすぐから店舗。

すぐ右手にレジがありましたが

店員はおらず、しばらくして中学生のような?方が対応してくれました。

下調べ不足だったのが悪いのか

常連ばかりのお店なのか

料金の説明がないまま支払いました。


気を取り直してお店の紹介。

コースは5レーンと3レーンのコースがあり、

主に5レーンコースの周りがピットスペースになっているようです。

ピットスペースにはカッターマットが準備されており、ミニ四駆を触りやすい環境になっているなーと思いました。



この日は

5レーンコースでこどもの大会をしていたようで使用できず、3レーンコースで遊びました。

パカパカボディにつけたポリカーボネートで、

制振性は向上したようです。

ちゃんと周回できました。


サブカーでも走らせてみました。




フロントステーが

割れました

大きく開けた穴に負荷がかかっていたようです。

Oリングで衝撃吸収できていると思っていたんですがねぇ。




そんなわけでサブマシンが壊れました。



そこそこいい時間になったので

ホテルに帰ることに。

途中秋葉原でカードやらを漁りたい友達。

さらにそこでもう一件ミニ四駆のお店?


エディオン



ココは一階のレジで受付をして、

エレベーターであがると

ワンフロアがミニ四駆スペース。すごいです。


奥のコースで走らせていると

長いウェーブでマシンが大失速。

連続コーナーは苦手なのか…

原因がわからないので、

改善策も思い浮かびません。

今後、改善できるまで封印ですね。




閉店時間まで遊んで

夜ご飯は

初日から気になっていたお店に行きました。

青物横丁駅付近の蕎麦屋さん?

このお店、お子様がとても気に入ったようで

こっちに来たらまた行かないとね。

と申しておりました。



その後はホテルに戻り

大浴場に入り、のんびり過ごして

2日目は終了です。



次回は旅行最終日

今回はここまで。


ランキングに参加されている

ほかの方のミニ四駆ブログはコチラから



ミニ四駆ランキング