前回まで

東京に着いた早々、新橋のタミヤプラモデルファクトリーにお邪魔して走らせてきました。

そう言えば、自分たちより先に来ていた方に友達が「速いですね」と声をかけてもらっていました。羨ましいです。


今回は2日目


ミニ四駆は触らず

最近息子がハマりきっている遊戯王がメインです。朝っぱらから秋葉原のラジ館とかいうお店で、現地の友達と合流して、カードを漁っておりました。

田舎とは違ってカードの店舗がたくさんあるので、なかなかに品揃えが良く安かったように思います。


大会の受付はどこかなーと見ていましたが分からず

一先ずお昼ご飯を食べようと

田舎にはないロイヤルホストへ

いやー、高級なファミレスだ

旅行じゃないと絶対入らないやつやー

と思いました。あ、料理は美味しかったです。



再びらじかにもどって大会受付をすると、抽選券がもらえました。番号は123番

大会参加は16人までって書いてあったのに

123番ってw

息子は124番で、あとから遅れて受付した友達は127番とのこと。

Twitterで当選発表でしたが

全員0落ちw


違うお店で

フリー対戦をして遊んでいました。




夜も更けて19時ごろにさらに1人合流して夜ご飯

息子の小学校卒業祝いで、食べたいものを聞くとラーメンw


秋葉原駅近くの

威風のラーメン食べました。

麺が美味しかったです。

汁は濃くて麺がほんのり染まるくらいでした。


二次会的に焼鳥居酒屋?でお酒を飲みつつ🥃

楽しい時間を過ごしました。

コロナ禍が落ち着いてきたこともあり、自分も息子も去年の夏から暮れにかけて罹患して耐性もついたこともあり?集まって飲めるってイイなーと改めて思いました。


写真は人が写っているものばかりなので

コチラには載せられませんが

楽しかったです。



22時ごろ解散して

2日目はここまで。