3月17日に息子の小学校卒業式がありました。


前々から計画していた卒業旅行に

友達と合流してそのまま3人で出発です。


駅で駅弁を購入して

新幹線の中で食べます。

金沢牛かさね重と能登牛ハートコロッケ

ハートの意味はわかりませんが

画像を送ったらウチに待機の女子組が反応していました。



オープン!

いや、普通に美味しかったです。

肉の量がかなりあって、ご飯が足りなく感じました。


運転もしないぞ!

という事で、新幹線のクルーから購入

なんて贅沢なんだ。



新幹線の中でWi-Fi繋いで

スプラトゥーン3をやりつつ、お酒を飲みつつ、ワイワイしていると3時間とか一瞬でした。


ついたらすぐにホテルに荷物を置いて

向かった先は…

タミヤプラモデルファクトリー新橋店

中学生以下は無料で大人は500円とのこと。

しかし、払ったコース料金の票で500円のお買物当日券ともなるので、実質無料でした。



当日のコースはコチラ

とりあえず一度走らせてみるものの

息子のマシンが、一発目の左コーナーからスロープジャンプ後にコースアウトして破損するというw



早速当日券で買い物させて、制振性を上げつつブレーキで調整しました。もちろん自分でw

しかし息子は不器用MAXのため、ビスを締めたり緩めたりするだけで、毎回ネジ穴が舐めますw

こんなこともあろうかと、なんでもできるように工具持ってきておいて良かった。



自分のマシンは急拵えでしたが、ちゃんと安定して完走してくれました。まぁ2人のモーターは赤でしたが、自分のモーターは青色ですからね。予定通りジャンプは低く、ノーブレーキで気持ちよく走れました。



撮影スペースがあったので記念撮影

最後に赤いモーターに変えてレースをしましたが、圧倒的勝利でしたv




夜ご飯は

もーやんカレー

全部乗せの辛いを選択

最初は良かったけど、後半辛くてしんどかったです。新幹線で飲み食いしてたから、あまりお腹が空いてなかったのもあるかも。




ホテルについてからも

Wi-Fi繋げてスプラトゥーン3をしたり

遊戯王カードで遊んだりしました。


一日中遊んで楽しかったです。


さて、1日目はここまで





ランキングに参加されている

ほかの方のミニ四駆ブログはコチラから



ミニ四駆ランキング