前回まで
メモ程度ですが、ちょっと具体的に設計図してみました。


今回は
さらにその前の4つの概要でいう
❶大径タイヤ仕様
のシャーシに改造変更していこうと思います。


早速加工していきます。
前から欲しいと思っていた工具?を
ひとつ追加しました。

ホワイトマッキー


ミニ四駆に白は映えます。
マーキングにピッタリです。



そしてカット!
えぇ、マーキングほぼ無視しましたw



フレキ仕様のように段差とかカットして



強化パーツの真ん中らへんをカット。



くっつけると2mmほど上がります。

裏から



飛び出したチョボをカット



これでバッテリー位置は変わらずに
車軸の位置が2mm上がりました。
車高は変わらないのにタイヤ径は4mmアップ
ギヤのクリアランス的にコレくらいまでがこの方法では限度かなーと。



今日はココまで。


ランキングに参加されている

ほかの方のミニ四駆ブログはコチラから



ミニ四駆ランキング