フロントローラーと土台の隙間がコースに挟まりやすい問題点ありました。
↓↓↓
これを改善したいと思います。

まずこれを購入しました。
HG 17mmオールアルミベアリングローラー
2割引w


次にフロントカーボンステーに17mmローラー用の穴をあけます。スライドダンパー用のステーを重ねてガイドにしてあけました。
17mm穴が空いているステーって意外と少ない。


取り付けてみるとこんな感じになりました。
コレ19mmだと土台に当たってしまって、ステーの可動が邪魔されてしまうので、17mm絶妙でした。


上のローラーも17mmに合わせました。
タイヤとの接触がかなりギリギリです。が、当たってないので問題なし。


ついでに土台からのビスにワッシャー3枚入れてスラスト角を緩くしてみました。
3mmスペーサーだったものを1.5mmに変更し、黒バネ3巻も追加しました。
バネで下からテンションがかかるのか、提灯の可動がスムーズになりました。


横から見るとこんな感じ。
コレまではタイヤの高さとほぼ揃えていたリヤローラーですが、友達からのアドバイスで、リヤローラーの上部を高くしました。

コースに引っかかりそうだなぁと思って、スライドダンパーに付属している傘型ローラーをつけてみました。
ローラー個数無制限に変わっててよかった。


といったところで寝落ちして
アップせずそのまま放置してましたw


ポチッとなw


ランキングに参加されている

ほかの方のミニ四駆ブログはコチラから




ミニ四駆ランキング