16時仮眠完了!
早速加工していきます。
左ノーマル
右加工済み
突起0.5mm を削り取りました。
いったんこんな感じ(解説は後述)
ベアリングとクラウンギアの間に
モーター分解したら出てきた
0.25mm厚のワッシャーを挟んでます。
クラウンギアを左へ寄せていくと
シャーシに当たるので
お椀型?になるように角を取りました。
クラウンギアの後ろに
小さめのベアリングを入れるスペースが
設けられている!
でもピッタリじゃなかったΣ(゚д゚lll)
少し下方向にシャーシを削って
上下を合わせました。
左右は合っているので、
引っかかる部分は傷つけないように
気をつけました。
のほほんと
削っている間に
3種類のクラウンギアの違いに注目。
オレンジだけ違和感あり。
先端が尖ってる?
同じようになるように
削りました。
この加工は役に立つかなぁ?
プロペラシャフトとの兼ね合いが
少し良くなればいいなぁ。
たぶん面積が減るので
ギアの噛み合わせというより
離れやすく?なって、
引っかからないのではないかと。
後ほどリア側のギアも
位置出しやろうかな。
一旦ココまで。
早速加工していきます。
左ノーマル
右加工済み
突起0.5mm を削り取りました。
いったんこんな感じ(解説は後述)
ベアリングとクラウンギアの間に
モーター分解したら出てきた
0.25mm厚のワッシャーを挟んでます。
クラウンギアを左へ寄せていくと
シャーシに当たるので
お椀型?になるように角を取りました。
クラウンギアの後ろに
小さめのベアリングを入れるスペースが
設けられている!
でもピッタリじゃなかったΣ(゚д゚lll)
少し下方向にシャーシを削って
上下を合わせました。
左右は合っているので、
引っかかる部分は傷つけないように
気をつけました。
のほほんと
削っている間に
3種類のクラウンギアの違いに注目。
オレンジだけ違和感あり。
先端が尖ってる?
同じようになるように
削りました。
この加工は役に立つかなぁ?
プロペラシャフトとの兼ね合いが
少し良くなればいいなぁ。
たぶん面積が減るので
ギアの噛み合わせというより
離れやすく?なって、
引っかからないのではないかと。
後ほどリア側のギアも
位置出しやろうかな。
一旦ココまで。