宿場ほどがや秋まつり☆楽しかったーーー | 笑顔の未来に~今を生きていく~

笑顔の未来に~今を生きていく~

めいちんと申します。小学生の息子が1人いるお母ちゃんです。
お母さんは忘れん坊が合言葉のポンコツです。

そんな私が毎日色々なことを楽しむためのブログです。心をほどいて豊かな生活をのびやかに送る。そんな毎日を過ごしていく私を発信していきます。

こんにちは✨めいちんです😌💓

昨日は【宿場ほどがや秋まつり】でした。

朝から夕方まで関わらせていただきました。


ビックリするほど快晴で、気持ちの良いお天気で、たくさんの方々がご来場くださいました。


屋外での地産地消マルシェや駄菓子縁日、お弁当やパンやコロッケの販売も順々に売れて、大人も子供も笑顔で過ごされているのが嬉しかったです。


子どもまちづくりワークショップも大盛況で私も楽しくファシリテートすることができ、とても有意義な取り組みだったと思います。


壁に設置したブレインストーミングも通りかかる皆様がどんどん花を咲かせてくださいました。謎解きチャレンジも子供たちに大人気で用紙を持って歩き回って考えていて。



フランポネさんと藤田ゆみさんの漫才も満席で大いに盛り上がり、保土ヶ谷の魅力が漫才となって新しい切り口を見せていただきました。



連合町内会の皆様と秋まつりに参加してくださった皆様と世代を越えた【まちづくりディスカッション】もたくさんの意見や気付きの共有となって、今後また面白い展開をしていきそうでした。



撤収終わりの空。

なんて伸びやかなんでしょう。

1日ドタバタだったけど、疲れたけど、心地よい。



制作したチラシのことも、たくさん褒めていただき、認めていただき、喜んでいただけて心が温かいものでいっぱいになりました。




いい人といい町で。

より良い町と未来へ。


また来年も開催する流れになりましたので楽しみです♪


めいちんへの質問や各種お問い合わせは公式LINEより受け付けております。イベントの情報やニュースをいち早くお届けしています。

めいちん公式LINEはこちら