怒られるのは私もきらい★ | 笑顔の未来に~今を生きていく~

笑顔の未来に~今を生きていく~

めいちんと申します。小学生の息子が1人いるお母ちゃんです。
お母さんは忘れん坊が合言葉のポンコツです。

そんな私が毎日色々なことを楽しむためのブログです。心をほどいて豊かな生活をのびやかに送る。そんな毎日を過ごしていく私を発信していきます。

「あなたは
    これから私とどうなりたくて
    怒っているの?」

この美空さんの言葉に震えた。
胸ぐらを掴まれたような衝撃。

『怒っているの?』のところに『そういう言動をとるの?』とか『そんな言い方するの?』とか入れてみて噛みしめてみた。

たまたま偶然かもしれないけれど、私が私自身を信じきれていないから、そういう出来事が起きたりすることも有るのかもしれないなぁ。なんてぼんやり考えたりしました。

やっぱり怒られるのは私も嫌だな。だけど怒っている人にも怒る何かしらの理由は有るのだろうけれど。そんなこと言っても私も怒りがわいてきて止まらない日もたまに有るしなぁ。

感じた感情はそのまま受け止めて。怒ることがダメなことじゃなくて。《怒りの根っこの部分。何で?どうして?》が理解できたら納得したり安心したり出来る。

今の私なら、たとえ怒りをぶつけられたとしても毅然と立ち向かえるような気がする。色々な場面でずいぶんと経験させていただいたし。

怒られても失敗しても《大丈夫》勇気出してやってみて行動した結果だもの。そして私の周りの人たちはみんな優しいから、誠心誠意向き合えばきっと大丈夫。そんなことを改めてココロに落とし込むきっかけとなりました。
そして話は変わりますが、一昨日のマガモに続いて昨日出会った鳥はなんと!!!鵜!!!
遠目にカラスに見えたけど、カラスじゃなかった。鵜でした。ビックリ。
めっちゃ羽を伸ばしてばんざーい!ってしてました。ジュディ・オングごっこかしら?それとも西城秀樹ごっこかしら??(昭和の遊びね)

今日もブログに来てくださってありがとうございます。文字を大きくする技を覚えたので使ってみました。老眼の入り口に立っている私にはとても読みやすくなりました(笑)

           プリンロールケーキパフェプリンロールケーキパフェプリンロールケーキパフェ

《朝のおしゃべり会》始めます。
横浜付近での開催です。参加希望の方はLINE@にご登録のうえメッセージを送ってください。場所の詳細をお知らせいたします。

🍀《朝のおしゃべり会》🍀
🌟10/1から毎週火曜日
🌟横浜市内のカフェにて
🌟朝8:30頃から11:00頃まで
🌟参加費用は0円
※カフェ等の飲食代金は各自でお支払をお願いいたします

🌹週に1回その時に集まったメンバーでおしゃべりに花を咲かせる時間です。誰かとゆっくり会話する時間を大切に。その時の想いをシェアしたり共感したり。時にはお題を決めてのトークをするのも楽しそうです。

🌹是非是非、来られる時にいらしてくださいね。お待ちしております。参加される人数によってカフェの場所が変わりますので参加希望の方は2日前までにめいちんにメッセージを送ってください。お友達と一緒に参加も大歓迎です。

🌹私は人が好き。人と話すことが好き。
誰かと一緒にお茶を飲む時間を作りたい。
そんな思いで企画したコミュニティです。

🌹気づいたら家族や職場の人としか会話していない日々を送っていることに気がついた時、私は色々な方と接したい!お話が聞きたい!と切に感じました。変な言い方かもしれませんが、外部の方と交流したいと思ったんです。淡々とした日々の中に彩りを添える時間になればいいな。なんて思っています。どうぞよろしくお願いします🍀

↓めいちん公式LINE@
友だち追加 
1対1の個人トークができますので是非登録してみてくださいね。素敵なご縁がひろがることを楽しみにしています。

※LINE@がLINE公式アカウントに移行中です。また設定が済み次第お知らせします。