タイミング★ | 笑顔の未来に~今を生きていく~

笑顔の未来に~今を生きていく~

めいちんと申します。小学生の息子が1人いるお母ちゃんです。
お母さんは忘れん坊が合言葉のポンコツです。

そんな私が毎日色々なことを楽しむためのブログです。心をほどいて豊かな生活をのびやかに送る。そんな毎日を過ごしていく私を発信していきます。

今はタイミングじゃないんだ。
なんかふと頭の中に浮かんできた言葉。

今月後半から始まる小学校の夏休みに向けて、自分のお仕事のスケジュールと色々なお出かけ予定とやりたいことの時間の調整に入っています。

会いたい人と会う、行きたい場所に行く
やりたいことをやる、体験してみたいことにチャレンジする、お仕事の中で焦点を当てて取り組む部分を決める

そんなこと色々考えながら、気になる講座とかワークショップとかの情報も仕入れてみていたら、ことごとく行ける曜日や時間帯じゃない開催でした。これは目の前にある物事から1つずつ取り組みながら進みなさいってことなんだなぁ。と受け取って夏休みが明けて秋の入り口に立った時にもう1回何をやりたいのか改めて考えることにします。

会いたい人とは奇跡のタイミングでばったり道端で出会うことも有るわけで。ご縁の有る方々とはこちらが意識して連絡をしないでも繋がっているんだなぁとも思っています。

たまたま信号待ちのときに停車中のバイクから私に気づいて手を振ってくださったとあるお店の店主さん、自転車で通りすぎようとした私に気づいてくれて嬉しかったです。

帰り道、裏道を通り抜ける際にすれ違った人が以前お世話になった方だと気づいて声をかけ再会を喜んで近況報告をして。たくさんおしゃべりすることが出来た先輩ママさんも嬉しかったなぁ。こんな風にばったり出会う。本当に有難い神様の采配だなぁと感じます。

ミニひまわりなのかな?たくさん咲いていてキレイでした。

タイミングが合えばカチッとはまる。
タイミングが合えばバッチリ出会う。
なんて思いながら、この歌が脳内リフレイン。
懐かしい~~(*´∀`)♪


今日もありがとうございます❤️