明日はおおぞら特別
猛暑の夏場を北海道で過ごしながら、札幌競馬に参戦中のノーブレス。
大倉山特別後、約1ヶ月間の近況情報です。
『マイネノーブレスは、14日(土)、札幌11R大倉山特別に出走し、7着でした。
レース翌日にビッグレッドファームに移動済みです。
牧場で調整を続け、次走は9月12日の札幌・おおぞら特別を予定しています。』
『マイネノーブレスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。
コスモヴューファームを経由して17日(火)に明和に到着。
翌日から乗り運動を行っています。現在はハロン15秒前後のキャンターを消化中。
午後からはウォーキングマシンで1時間歩かせています。
9月12日のおおぞら特別・牝馬限定・芝1800mを目標にしており、今週末か来週、入厩する予定です。』
『マイネノーブレスは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。「前走の一叩きで動きがぐっと良くなった」
とスタッフ。あさって2日(木)に札幌競馬場に入厩する予定。』
『マイネノーブレスは、きのう木曜日にビッグレッドファーム明和から札幌競馬場へ移動しました。
来週のおおぞら特別・牝馬限定・芝1800mに向けて、きょうからダートコースで乗り込まれています。
週末、来週と追い切ってレースに向かいたい考え。
なお三浦騎手に先約があり、ホッカイドウ競馬の桑村騎手に騎乗を依頼しました。』
『マイネノーブレスは、12日(日)、札幌10Rのおおぞら特別・芝1800mに
道営リーディング5位の桑村騎手で出走します。
4戦すべてで先着されているブルーミングアレーをはじめ、
アパパネと差のない競馬をしていたベストクルーズなど強いメンバーが揃いました。
大竹師は
「追い切りがゴール前のステッキに反応してすっと伸びるもの。前走を叩いて動きがピリッとした。
その反面、気合いが乗りすぎている感じもする。
相手は強いが、コントロールさえスムーズなら良い競馬になる」
とコメントしています。』
![]()
大倉山特別は442キロ(プラス16キロ)とたくましくなった体で出走しました![]()
スタートを決めて1コーナーまでに三浦騎手が内に入れようと試みるものの、
外枠があだとなって終始後方の外外を回らされる厳しい展開になってしまいます![]()
それでも直線で大外に出してからは良い伸び脚を見せてくれたのでちょっと興奮![]()
落胆の敗戦ではありませんでした![]()
レース後の三浦騎手のコメントです。
「1、2コーナーでもっと内に入れたかったが入れずにあの位置に。
体はできていたが休み明けの分、息が少し余裕があったかも。
昇級初戦で良く頑張っていた。残り200mの反応は良かったし、次はさらに前進できるだろう」
そして明日は叩き2戦目のおおぞら特別です。
乗り替わり、調教タイム、テンションの高さなど不安要素はありますが、
今度は内枠からロスのない競馬で、更なる前進を期待しています![]()
