よくSG禁止のルームやSGが卑怯という話を耳にしますがSG使いの私からすると納得できない。

SGを使うと言う事はもう一つしか別の武器を持てないので遠距離か中距離を捨てる事になっているから。

AR(近距離〜中距離)とSR(遠距離)を持って戦っていたら接近されてSG(至近距離)でやられたという事はそうやって接近される前に接近させないように立ち回らないといけないはず。

どの武器もそれぞれ得意な距離があるのだからその距離で倒せないのが悪い。

遠くから自分は撃てるけど近寄られて負けたら文句を言うなんて不公平。

SG使いはもう一つの武器で中距離と遠距離を対応しなければならず接近する為に苦労しています。


なぜSGを使うかと言うと相手と同じ武器を使っていても勝てないから。

例えば同じ武器、同じ装備で撃ち合うのなら反射神経が優れていてリコイル制御が上手な人が勝つ。

どの距離でも万能で扱いやすい武器を使っても反射やリコイル制御の差で確実に負ける。


撃ち合いで勝てない相手に対して「この距離だったら負けない」という特化型の武器を使う事こそが反射神経が劣ってリコイル制御も下手な人間に必要な事だと私は思う。

私の武器構成はSGとDMR。